株日記、週記、月記の更新をやめます

タイトルの通りです。

自分の中で公開するメリットがよくわからなくなってしまったので。

最近までは実力以上にたまたま成績が良かったので、公開することでいい気分になれました。

しかし、最近は運の力も削げ落ち、実力相応に成績も振るわず、後悔することで気分が悪くなるばかり。

また、例えば買った銘柄をすぐ売ることで「買い煽っておいて売り抜けやがった」とか勘違い、逆恨みされるリスクもある。

当然そんな意図で書いているわけではないのだけど、いくらその旨注意書きをしても結局読む人はどう解釈するかわかったもんじゃない。

このブログは書きたいことをただただ書くブログなのに、そんなことを考えるとなんかやりにくくてしゃーない。

まぁ株に限らず何かを発信するということは、すなわちそういうリスクを伴うものだけど。

そういう意味では、ブログ自体やめて発信を0にすればリスク0なんだけど。

ともかく。

そんなリスクの中でもとりわけ金の恨みは恐ろしいので株についての定期的な投稿はやめます。

ところで、成績が振るわず苦しみつつも、株取引自体は相変わらず楽しいのでやめていませんし、今のところまだやめるつもりもありません。

手元での株取引の記録は今後も続けていきます。

また、ヘッダーの成績推移はまだしばらく続けたいと思います。

以上

グーグル提供の関連コンテンツ