ブログを書くのをさぼって何をしているのか

最近ブログを書くのをさぼっている。

何をしているのか。

中国に友人に会いに行ったときに夜に行った日本人向けのスナックの小姐(はっきり言ってかわいい)とWeChat(LINEとほぼ同じやつ)をしている。

女性とやり取りする楽しさの感情を久々に取り戻している。

まぁ相手にとっては私はただのカモなわけですが。

私はただのカモなんだ、と思いつつも毎日やり取りするのが楽しい。

恥ずかしながら軽く惚れてしまっている。

惚れたら負け、という言葉の意味が今は身に染みてよくわかるw

しかし日本にいて常連客になりようがないカモを毎日相手にするのは効率が悪いと思うのだけど、友人から言わせると向こうの飲み屋の女性は日本のそれと比べてよりウェットな感じらしい。

そもそもWeChatの連絡先を小姐と交換したのも、暇な時にメッセージを送ると割と返事が返ってくると友人から事前に聞いていたからだ。

実際その通りで帰国以来毎日やり取りが続いている。

やり取りすると中国語の勉強にもなるぞと友人に言われたので、そんなもんかなと思い軽い気持ちでやり取りを始めたらはまってしまったw

おそらく向こうは何とかこいつをカモにしてやろうと日々私を罠にかけようとしているのだろう。

今の自分のことを考えると、彼女のその目論見は着実に成功しつつあるw

私としては、まぁ一度きりの人生だから騙されてもなんでも自分が勝手に楽しめりゃいいかなと。

ところで、こういう不純な動機がある場合の学習意欲はすごいものがあり、私は初心者向けの中国語参考書を4冊も買ってしまい、昼休みや帰宅後に軽く勉強しているw

ちなみに会社からはある資格を取るよう言われていて、試験が数か月後に迫っているけどこちらは1秒も勉強していないw

一方は誰からも強制されていないのに勉強し、他方は強制されているのに全く勉強しないw

学習動機は大切ですw

ちなみに職場で同じ資格の試験を何人かで受けるので俺だけ落ちたらかなり恥ずかしいw

はい。

株の方は市況の好転もあり緩やかに私の資産も少しだけ回復しましたが未だ前年末比マイナス&年初来ワースト10圏内であります。

はっきり言ってこんな成績が悪い状況の中で株日記を書くのをさぼるのは、都合が悪くなったら書くのをやめるようで非常にださいのですが、実際、今は好みの小姐とWeChatをやっていたり中国語の勉強をしたりしている方が楽しいし、どうにも書く気になれなくて書けていません。

所詮、その程度のモチベーションだったということです。

ともかく、今は書く気になれないというのが正直なところです。

こうなった以上、万が一、何かの間違いで資産額が急上昇した時に再開するのはさらにだささに拍車をかけることになるので避けたいところですが、たぶんそうなったら書きたくなるんだろうなw

そういう意味では、異端を気取っていても所詮フツーの凡人なんだなと思う。

しかし、それはもともと自分でよくわかっていることで、それがつまらないと思うからこそ、変人を気取ろうとするのだけど、実際はパフォーマンスが悪くなってくると株日記を中断するという凡人的行動に結果として至っている。

ともかく、株日記・ブログ更新ともにしばらく中断することになりそうな予感。

所詮書きたいときに書きたいことを書くことしかできない。

だって人間だものw

以上

グーグル提供の関連コンテンツ