全く波に乗れず:株週記65(20180831前年末比-4.84%)

以下8/27~31の週記。

尚、日記と同様以前よりも省エネで書いていく。

まずは前週に書いた「次週の行動目標」をふりかえりコメントをつけたい。

1.前週書いた行動目標と実際の行動

●自分で決めた基本ルール通り、全銘柄、含み損率が-5%になったら一部または全部を損切り【継続】

→OK

●とにかく無理に買わない。儲け損なってもよいし、指数の上げに負けてもよいからとにかく資産を大きく減らさないように落ち着いた投資行動を。少しずつ少しずつ積み上げていくつもりで。

→OK

●JIAがヨコヨコっぽくなったら再INしたい【継続】

→まだ様子見。

●ペッパーはここから切り返さないようであれば損切り。

→一旦一部損切りし、同数買戻し。

●エスケーエレクはこのまま上昇していくならば押し目で買い増し。押さなければ無理して買い増しはしない。

→下手くそなところで買ってしまった…

2.売買

売買

売買は現在保有している2銘柄のみ。

ペッパーは-5%以上になったのでルール通り切ってから同値で同数買戻し。

尚、3,800円を割ったら損切りを考えている。

エスケーエレクは短期的には高いところで買ってしまった。

3.各指数との比較

アイキャッチ

【含み益ベースの資産増減】

計算式:(a-b)/b×100%

a:現時点のPF時価総額

b:比較対象時点のPF時価総額

●前週末比

-0.06%(全指数に負け

●前月末比

-5.11%(全指数に負け)

●前年末比

-4.84%(M指数以外には負け。年初来最高値は2/26の+15.49%)

●前年末比パフォーマンスの年初来順位(週末時点の日ベース)

161/165位(ワースト5位OTZ)

【確定利益額(仮計算)の増減】

(前年末時点のPF時価総額に対する今年の累積確定利益額の割合)

計算式:c/d×100%

c:今年の累積確定利益額

d:前年末時点のPF時価総額

●税引前

+7.33%

●税引後

+5.87%

アイキャッチ

紫色の草木無量PFは変わらず右肩下がり。

週・月ベースで指数に全敗w

全く波に乗れていないw

4.保有銘柄の状況

アイキャッチ

アイキャッチ

保有銘柄・率は前週末からあまり変わらず。

守り重視を継続。

各指数が週ベースでプラスだが、ここは焦らずにいく。

次週の行動目標

●自分で決めた基本ルール通り、全銘柄、含み損率が-5%になったら一部または全部を損切り【継続】

●とにかく無理に買わない。儲け損なってもよいし、指数の上げに負けてもよいからとにかく資産を大きく減らさないように落ち着いた投資行動を。少しずつ少しずつ積み上げていくつもりで【継続】

●管理が大変なので6銘柄以上保有しない。

●JIAは深押ししなければ再上昇したタイミングで買い戻したい。

ペッパーは保有後最高値から10%以上下落しており、終値ベースで3,800円を割ったらナンピンはせずに損切りの方向で。

●エスケーエレクはこのまま上昇していくならば押し目で買い増し。押さなければ無理して買い増しはしない【継続】

●フィルカンパニーは値動き監視。

これらを実行していきたい。

以上

グーグル提供の関連コンテンツ