早寝早起き

最近は早寝早起きである。

どのくらい早寝かというと、たぶん20時くらいには寝てる気がするw

で、はっと目が覚めるとまだ23時頃だったりするw

たいてい部屋の電気はついたままであるw

早起きは三文の得とか言っても、あまりにも早すぎるw

なので電気を消してもう1回寝る。

ただし、主食の玄米を洗い、水に浸す作業が未済の場合は、ここでその作業をする。

次に目が覚めるのはたいてい2時位。

ここで今この記事を書いているように起きて何かやり出すと朝物凄く眠くて後悔する。

今日はそのパターンである。

よってたぶん後悔すると思うw

2時に目が覚めてももう一度寝れば、次は5時前に起きる。

起きたら浸しておいた玄米を炊飯器に入れて炊く。

そして前日の株の状況を確認したりまとめたりした後、株日記を書く。

投稿後、シャワーを浴び、包丁を使わずに手で生野菜を折りまたはまるごとそのままタッパーに詰め、玄米を入れて弁当の完成。

ちなみに、最近は「水なす」がマイブームである。

もちろん生で食う。

味付けは塩のみ。

うまいですよ。

そして早めに出社。

仕事。

最近はだいぶ慣れてきて突発対応がなければ(あっても)ほぼ定時で退社できるようになってきた。

家に食べるものがなければ食材を買い、帰宅。

飯と酒が終わり、横になって本を読んでいるといつの間にか寝ている。

上に戻るけど、たぶん20時位には寝ている(いつの間にか寝ているので正確な時刻はわからないw)。

最近はその繰り返しである。

「単調な生活」というとつまらない感じがするが、私としては「型」が決まっていると心地良い。

以上

グーグル提供の関連コンテンツ