決算見てPTSでエスケーエレクに特攻w:株日記123(20180514前年末比+6.01%)

アイキャッチ

※上記円グラフにはPTSでのエスケーエレク購入を反映せず(翌日反映します)。

夜間PTSで取引したのでPTS終了時刻に合わせた予約投稿です。

本当はあまり予約投稿は好きじゃないのだけど。

でもやはりPTSの時間中に投稿して買い煽りだと思われるのも嫌なので0時の予約投稿を選択しました。

はい。

引け後のエスケーエレクの決算開示を見てこりゃ明日上がるだろうと思い迷わずPTSで特攻w

今期予想EPSから考えてもPTSの株価はバーゲンセールに私には見えました。

決算前の先週の金曜日に大安売りしてしまったけど、あの時点では決算勝負をするリスクはとれなかったので仕方ない。

決算前に売った値段よりもだいぶ高いところで買い戻したけど決算の上方修正という状況の変化を受けての行動だから以前の売った値段にとらわれる必要はない。

ただ、焦らなければもっと安く買えました。

PTSでの難平買いも頭をよぎりましたが、PTS特攻というギャンブルをしているのでこれ以上ギャンブルはできないと考えぐっとこらえました。

今まで欲を出してポジションを高め過ぎてしまった末に損切りという負けパターンを繰り返しているので。

不思議と欲を出して無理にポジションを高めると負けるのですよね~。

まぁ私の平均購入単価2,542円でも、上方修正された今期予想EPS208.83円でPERを計算すると12.17倍。

某掲示板を見るとコンセンサス予想と比べてサプライズはないという慎重な見方もありました。

が、私は四季報の今期予想EPS156.6円を超えてきたので明日の上昇を期待できると判断しました。

少し前までの日足の上値を結んだ右肩上がりの線と下値を結んだ右肩上がりの線の枠内に戻ってくれれば、2,542円でもその下値の延長線の下限より低い位置なので安いと判断しました。

さて、どうなるか。

あ、上記は私の妄想なのでくれぐれも株は自己責任でお願いいたします!

ところで、金曜日の記事でPTSで全て売り切ったと書いたJESHDは、ただの偶然なのかもしれませんが、やはり今日のところは下がりましたね。

今回のエスケーエレクも読みどおり明日上がってくれればいいのだけど。

まぁもっとも短期の株価なんてどうなるかわからないのですけどね。

1.売買

買い

アイキャッチ

売り

なし

2.各指数との比較

アイキャッチ

【含み益ベースの資産増減】

計算式:(a-b)/b×100%

a:現時点のPF時価総額

b:比較対象時点のPF時価総額

●前日比=前週末比

+0.66%(全指数に勝利

●前月末比

+1.84%(全指数に勝利)

●前年末比

+6.01%(全指数に勝利)

●前年末比パフォーマンスの年初来順位

61/87位(年初来最高値は2/26の+15.49%)

【確定利益額(仮計算)の増減】

(前年末時点のPF時価総額に対する今年の累積確定利益額の割合)

計算式:c/d×100%

c:今年の累積確定利益額

d:前年末時点のPF時価総額

●税引前

+19.71%

●税引後

+15.75%

3.保有銘柄の状況

アイキャッチ

夜間PTSで購入したエスケーエレクは掲載していない(明日の記事から追加の予定)

以上

グーグル提供の関連コンテンツ