はずれ:株日記114(20180426前年末比+5.98%)

アイキャッチ

エスケーエレクは今日から上昇ターンだなどと前日に書きましたが見事に外しましたw

株価とは単純なものではないですね。

特に短期は。

ただ、エスケーエレクは下がりましたが、日邦産業が高値を更新してくれたのでPF全体としてはわずかですがプラスで終えることができました。

そして、なんとまさかのすかいらーく購入w

某ブログで優待食事券の額を知り、単純にほしいと思って買ってしまいましたw

予想配当額とあわせて利回り計算したら現時点の自分のパフォーマンスよりもよかったというのもありますw

これは完全に優待目的であり、値上がり益狙いではありません。

これまで優待のみの目的で株を購入したことはありませんでしたが、2銘柄しか保有していなかったこともあって買ってしまいました。

ただ、問題は権利確定まで持てる握力が果たして自分にあるのかということ(たぶんない)w

まぁ他にキャピタルゲインねらいで欲しい銘柄が出てきたらたぶん即売ってしまうでしょうw

その程度の覚悟ではおそらく長期で保有できないでしょう。

そして大した期間保有できないということは、(配当額+優待額)よりも損失額の方が大きいところで手放す可能性もあるわけで、そうなったら何やってんだって感じですね。

まぁでも色々試してみるのもありかなということで。

1.売買

買い

アイキャッチ

売り

なし

2.各指数との比較

アイキャッチ

【含み益ベースの資産増減】

計算式:(a-b)/b×100%

a:現時点のPF時価総額

b:比較対象時点のPF時価総額

●前日比

+0.08%(日経平均、TOPIXに次ぎ3位

●前週末比

-0.66%(全指数に負け)

●前月末比

-0.16%(日経平均、TOPIXに次ぎ3位

●前年末比

+5.98%(全指数に勝利)

●前年末比パフォーマンスの年初来順位

61/78位(年初来最高値は2/26の+15.49%)

【確定利益額(仮計算)の増減】

(前年末時点のPF時価総額に対する今年の累積確定利益額の割合)

計算式:c/d×100%

c:今年の累積確定利益額

d:前年末時点のPF時価総額

●税引前

+22.78%

●税引後

+18.19%

3.保有銘柄の状況

アイキャッチ

以上

グーグル提供の関連コンテンツ