健全なサボりを志向する:株日記95(20180402前年末比+6.69%)

アイキャッチ

今日は2018年4月4日水曜日。

まだ前週の週記、3月の月記も書いていない。

月曜日火曜日の日記も書いていない。

バイトが終わったら酒飲んで寝て、バイトがない日も酒ばかり飲んで寝てを繰り返していたら更新が滞ってしまった。

バイトを2つに増やして、個人事業主の仕事もして、ブログも毎日書いて、と何かやるべきことを増やしすぎてしまった。

それぞれ前向きにやりたいことだったはずだったのに、少し苦痛になってきた。

その結果が空いた時間の飲酒にもつながっているように思う。

酒を飲んでしまうと余計に時間がなくなるのに・・・。

無職から有職になって、やる気の方向に振り子が振れていたけどだいぶ限界にきている気がする。

無意識にも意識的にも少しがんばりすぎている気がする。

飲酒によってサボる方向に振り子を戻しているけど、健全なサボり、前向きなサボりも考えたい。

やることを減らすか、程よく手を抜くか考えなければいけない時期に来ている。

とりあえず株日記については、データを掲載して一言だけ感想を書く程度にしていきたい。

内容がさらに貧弱になっても、自分用のメモとして毎日記録を継続することを主眼としたい。

1.売買

買い

アイキャッチ

右肩上がりの上値を結んだ線を上にブレイクして上に行く可能性もあると思って強気で買い増し。

しかし、終わってみれば見事に上値を抑えつけられ上髭部分で高値つかみとなったw

でもいずれまたこの水準に戻ってくることは期待できる。

売り

なし

2.各指数との比較

アイキャッチ

【含み益ベースの資産増減】

計算式:(a-b)/b×100%

a:現時点のPF時価総額

b:比較対象時点のPF時価総額

●前日比=前週末比=前月末比

+0.51%(全指数に勝利)

●前年末比

+6.69%(全指数に勝利)

●前年末比パフォーマンスの年初来順位

42位(年初来最高値は2/26の+15.49%)

【確定利益額(仮計算)の増減】

(前年末時点のPF時価総額に対する今年の累積確定利益額の割合)

計算式:c/d×100%

c:今年の累積確定利益額

d:前年末時点のPF時価総額

●税引前

+23.87%

●税引後

+19.06%

3.保有銘柄の状況

アイキャッチ

以上

グーグル提供の関連コンテンツ