【2018年2月】目標管理月次フォロー:まさかの結果

もう3月が終わろうとしているのに今頃2月のふりかえりですw

なんか最近色々なことが後手後手になっています。

よくないですね。

やはり先手先手の攻めの姿勢でいかないと。

某漫画で「攻撃は最大の防御」という名言もありますしねw

まぁ新しく1月から新しくバイトを始めてそれに時間がとられているので仕方ない部分もありますが。

しかし、気持ちは先手先手で何事も進めていきたいものです。

さて、年初に立てた2018年の目標を月次でしっかりフォローしておきたいと思います。

アイキャッチ

なんと2月の時点であっさり100点をとってしまいました。

しかし、3月は株も体脂肪率もダメダメなのが目に見えているので喜んでもいられません。

ともかく各目標別に以下振り返っていきます。

目標管理2月フォロー

目標①:株と暗号通貨への投資で前年末比+61.4%を達成

暴落をくらったと言っても2月末時点ではまだ年間目標ペースを上回っていたんですね(遠い目)。

そこから1か月も経たないうちに現時点(3/25)では、前年末比マイナスになるかどうかの瀬戸際ですよw

とりあえず、前年末比マイナスだけは何としても避けるべく防御力高めで行きます。

前言を翻すようですが、株については今は攻撃は最大の防御という局面ではないと思うので、防御力高めで行きます。

具体的には現金比率高めで大きくポジションをとらないようにします。

目安としては現金比率30%は最低保ちたいです。

目標②:投資以外の収入で前年平均比+15%を達成

ブログ関連からの収入は芳しくなかったのですが、新しく始めたバイトの増収分が寄与し、前年比2割増となりました。

2つ目のバイトを続ける限り、ここが目標を下回ることは現時点では考えにくいです。

バイトとは言え、労働収入の安定さはハンパない。

目標③:腹筋を割るために2018年末までに体脂肪率15%未満を達成

体脂肪率18.6%と月次目標を達成していますが、完全に瞬間風速です。

ここのところ、毎日酒を飲む悪習が身についてしまい体脂肪率は増加の一方です。

具体的には20%を超えています。

最近朝胃もたれがするし、そろそろ晩酌をやめようと思います。

性格的に「ほどほどに」ができないので、家で飲むのはしばらくやめようと思います。

あと、最近カロリー計算も全くしていないので、それもぼちぼち復活させたい。

ただ、まずは酒を抜くことと、間食をやめることからスタートしたい。

今の2つ目のバイトでやたら菓子をもらうことが多いので、環境的には間食をやめるのは難しいのだけど。

しかし、意志あるところに道は開けるので、まずは意志を固めることから始めたい。

以上。

グーグル提供の関連コンテンツ