6203豊和工業を久々に買い戻し(前年末比+10.48%):株日記78(20180307)

アイキャッチ

タイトルの通り、今日は久々に防衛関連株の豊和工業を買い戻しました。

北朝鮮と韓国の首脳会談決定の影響なのか暴落してたので拾いました。

そんなに簡単に緊張モードが終わるとは思えないと考え、迷わず買いました。

とは言っても主力3銘柄と比べたら小さいポジションですがw

そしてさらに下落するようなら即損切りしますがw

はい。

今日は昼間のバイトが休みだったので確定申告書を提出しに行ってきました。

昨年は休日に行ったせいか滅茶苦茶並んで待った記憶がありましたが、今日は平日のせいか全く並ばず。

すぐに内容を見てもらい、書面に不備なく3分位で終了。

控えを持って行くと、

税務署員「同じ内容だよね?」

草木「はい」

なんて感じで控えに軽くぽんと収受の印を押してくれました。

この印はただの「(形式的に)受付しました」という意味の印に過ぎず「是正・指摘事項はありません」という意味ではないから軽く押せるのでしょう。

はい。

申告書提出後1人カラオケに行ってきました。

まねきねこに行ってきました。

まねきねこを展開しているコシダカホールディングスはチャートが右肩上がりでいい感じですね。

時価総額でかくて私は投資の対象にしていませんが。

四季報によればカラオケの他に女性フィットネスのカーブス事業を展開していてそれがいい感じみたいですね。

昔、まねきねこなんて安っぽいカラオケ屋だななんて思ってましたが、今や東証1部上場企業。

わからないものです。

はい。

ところで、昨日年間目標ペース脱落から1日で復帰なんて書きましたが、また脱落しましたw

近視眼的に一喜一憂するのは未熟な感じがしますが、かと言って年間ペースを全く無視するのもよくないと思っています。

なので今後も目の前の結果に一喜一憂すると思いますw

1.各指数との比較

アイキャッチ

【含み益ベースの資産増減】

計算式:(a-b)/b×100%

a:現時点のPF時価総額

b:比較対象時点のPF時価総額

●前日比

-1.39%(全指数に負け)

●前週末比

-2.44%(マザーズ指数にだけ勝ち)

●前月末比

-3.59%(マザーズ指数と日経平均にだけ勝ち)

●前年末比

+10.48%(全指数に勝利)

●前年末比パフォーマンスの年初来順位

23位(年初来最高値は2/26の+15.49%)

【確定利益額(仮計算)の増減】

(前年末時点のPF時価総額に対する今年の累積確定利益額の割合)

計算式:c/d×100%

c:今年の累積確定利益額

d:前年末時点のPF時価総額

●税引前

+32.11%

●税引後

+25.60%

2.売買

アイキャッチ

3.保有銘柄の状況

アイキャッチ

豊和工業は業績関係なしで買っているので、日足窓埋めより少し下の水準の1,500円をとりあえずの目標とします。

ただ、しつこいですが、さらに下げるようだったら速攻で損切りします。

以上!

グーグル提供の関連コンテンツ