【2018年1月】目標管理月次フォロー:株は目標達成するも、投資以外からの収入は減り、体脂肪率は増えるw

2018年が始まったと思ったら、あっという間に1か月が過ぎていました。

というわけで、年初に立てた2018年の目標を月次でしっかりフォローしておきたいと思います。

アイキャッチ

それでは各目標別に以下振り返っていきます。

目標管理1月フォロー

目標①:株と暗号通貨への投資で前年末比+61.4%を達成

1月は地合いが良かったこともあり、目標の倍以上のパフォーマンスで終えることができました。

しかし、2/2にダウが9年ぶりの大幅下落をしていますので、2月は厳しい結果になることが想定されます。

よって、株月記にも書きましたが、2月のパフォーマンスは1月末比±0を目標としました。

つまり、2月末時点で前年末比+13.34%のパフォーマンスを維持できれば良しとします。

2月はいかにマイナス幅を抑えるか、いかに負けないかを念頭において行動したいと思います。

尚、目標は「株と暗号通貨で」となっていますが、既に暗号通貨からは撤退済み(ビットコインは12/23に1,714,097円(平均取得単価から23倍の上昇)で全て利確今話題のNEMは1/11に163円(平均取得単価から7.5倍の上昇)で全て利確)ですので、しばらくは株のみで年間61.40%のパフォーマンスを目指すことになります。

目標②:投資以外の収入で前年平均比+15%を達成

こちらは+15%どころか、マイナスになってしまいましたw

実はいずれ記事を書こうと思っていてまだ書けていないのですが、2017年は治験ボランティアという名の世間一般には危ないと思われているバイト(対価の名目は治験協力費)を単発でやりました。

単発と言っても何日も病院に寝泊まりします。

当時定職についていなかったからこそできたバイト(正確にはボランティア)なのですが、これで馬鹿にならない金額を稼げました。

今年はそれがないので、その分を補ってさらに+15%稼がないと目標達成できません。

もっとも2つ目のバイトを始めたので、次月以降は余裕で+15%を達成できる見込みですが、今月についてはその収入がまだ発生しないのでマイナスとなってしまいました。

はい。

具体的には、前年平均比で次のようなパフォーマンスとなりました。

●個人事業主としての事務の収入:+41.9%

●グーグルアドセンス:-46.0%

●アマゾンアソシエイト:-57.7%

●リンクシェア:-100%

●短時間バイト1:+16.6%

●単発バイト:-100%

この結果、1月の投資以外からの収入は前年平均比-3.4%となりました。

尚、2月は短時間バイトを新たに始めた分の収入がいくらか入ってくるので目標は達成できる見込みです。

目標③:腹筋を割るために2018年末までに体脂肪率15%未満を達成

1月の月次目標は月末時点で体脂肪率19.0%でしたが、体脂肪率は前年末の19.4%よりも増えてしまい19.6%となってしまいました。

当然の結果です。

あすけんアプリで食べた物を記録するレコーディングダイエットをいつの間にかやめてしまい、好きな時に食べたいものを食べ、酒も好きなだけ飲む生活に逆戻りしてしまいました。

その割には体脂肪率の増加がよくこれだけでおさまったなとすら思います。

毎日好きなだけ菓子を食べ、酒を飲むことが習慣化しつつあるので、今日この記事を書いたことを契機に少しずつ是正していきたいと思います。

ただ、そんな自堕落な生活をしている中、ドローイン(毎日意識して腹を凹ませること)は毎日欠かさず生活の中で行ってきました(ドローインについてはこの記事にごく簡単に書きました)。

また、3段階腹筋も寝る前に1回、ふとんの上でほぼ毎日やりました(忘れてしまった日については翌日昼間と寝る前の2回やることで挽回)

そのせいか、体脂肪率は増えたのですが、腹は逆に少ししまったような気がしています。

気のせいかもしれませんがw

ともかく、食生活を前年のレベルでカロリー管理するよう戻すことで、さらに目標に近づけるようがんばりたいです。

そのために、まずは食事の記録を毎日つける生活を取り戻したいと思います。

以上!

↓ドローインについて書かれた本。腹痩せをしたい方、腹を割りたい方にはおすすめです。

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)

posted with カエレバ

植森美緒 メディアファクトリー 2012-04-27

Amazon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

グーグル提供の関連コンテンツ