暗号通貨NEM全部売却!その心を『マネーの公理』から引用!(前年末比+3.55%):株日記40(2018/1/11)

アイキャッチ

今日は休みだけど早起きw

習慣というか、昨夜何も食わず酒だけ飲んでいたので空腹のあまり起きてしまったw

ちなみに東京に来ているのでいつも宿泊するエロDVD鑑賞屋で目を覚ましこれを書いていますw

はい。

昨日(2018/1/11)はついに暗号通貨NEMを全部売ってしまいました。

これでPFの暗号通貨は0になりました。

日本株100%です。

もっと儲けることができた可能性はあるけど、どうせ天井では売れないし、ギャンブルで勝ち逃げできたので良しとします!

以下、『マネーの公理』から引用。

 いまの段階で認識すべき点は、勝利がどのくらい続くかは前もってはわからないということだ。長く続くかもしれないし、次の瞬間に終わってしまうかもしれない。

(中略)

あなたに勝利をもたらしている一連の出来事は、短期的なもので、利益が途方もなく大きくなることはないと考えるべきだろう。

 常に少額を賭け、素早く降りる。強欲に支配されてはいけない。適当な利益が出たら、現金に換えて、立ち去るのだ。

 唯一の分別ある判断は、自分で十分な高さだと考えるところまで達したときに登るのをやめることだ。ピークの前でやめる。早すぎるほど早くやめることだ。

 1回や2回、早めにやめるという決断が間違いだったとしても、12回、24回と場数が増えるにしたがって、その決断は正しいものとなる。長い目で見れば、自分の強欲をコントロールすることは、より大きな儲けにつながるのである。

つまりは、こういう心構えで暗号通貨をやめることにしました。

いずれも私にとって『マネーの公理』の中で最も意識しなければならない、チューリッヒの公理2「早すぎるほど早く利食え」からの引用でした。

NEMについては以上!

それから、株については、ユーザベースを新規購入しました。

が、ちょっと判断を誤ったと思っているので、これはすぐに売ります。

なので目標株価の設定もなし。

以上!

1.各指数との比較

アイキャッチ

●前日比

-0.78%(全指数に負け)

●前週末比

-1.07%(全指数に負け)

●前月末比=前年末比

+3.55%(2部指数にだけ勝ち。5位)

【確定利益(仮計算)】

●税引前(前年末比)

 11.30%

●税引後(前年末比)

 9.03%

2.売買

●暗号通貨NEMを163円で全て利確

 →平均取得単価から7.75倍の上昇で利確

●ユーザベースを1,541円で新規購入

3.保有銘柄の状況

アイキャッチ

PFが全て株になりました。

以上!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

いつも通り、一蘭でラーメン食って宇都宮に帰ることにする。

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

⑤利益確定(一部含む)したら自分にどんなご褒美を与えるか予め決めておく。

⑥すべてがうまくいっている時にこそ「勝って兜の緒を締めよ」の精神で。

⑦デイトレは下手くそなのでしない。

<念のための注意書き>

この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

また、この記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものでもありません。

割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、昨日と今日どころか、一瞬前と今で言動がコロコロ変わりますので書いていることをあまり鵜呑みにしないでください。

目標株価についてもその株価になるまで売らないということを表明するものではありません。

目標株価に達しなくても突然売ることもありますし、目標株価を超えても売らない場合もあります。

くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

予めご了承願います。

グーグル提供の関連コンテンツ