スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

旧ブログを削除

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

旧ブログを削除

昨日旧ブログを削除しました。

現在のこのブログへの移行当初(2017年2月)は、旧ブログからの流入が大半でした。

記事ごとに旧ブログからこのブログの同記事へのリンクを貼っていましたので。

そのため、旧ブログを維持する意味がありました。

しかし時の経過に伴い、その流入数が減っていき、昨日調べたら全体のPV数の0.2%程度まで下がっていました。

こうなるともう旧ブログを維持する意味がなくなったので削除した次第です。

私は、ミニマリスト的考え方が好きです。

なので新ブログ立ち上げとともに、本当は既に本来の役割を終えた旧ブログはすぐにでも削除したかったのが正直なところです。

昨日、新ブログ立ち上げから11か月あまりで旧ブログを削除でき、すっきりできました。

旧ブログ(はてなブログ)は検索に強く、この駐車場の記事が「宇都宮駅東 駐車場」でブログ立ち上げ当初にグーグルで常に1ページ目にあったおかげでだいぶPV数を稼いでくれました。

旧ブログ時代の方がグーグルアドセンスからの収入は高かったくらいです。

ブログを始めた当初にこのような経験ができたので、今日までブログを続けることができました。

そういう意味では、はてなブログには感謝です。

ありがとうございます。

はじめからワードプレスでブログを始めていたら、あまりにも検索に弱くて早々にやる気をなくして退場していたかもしれません。

私は運がいい。

以上です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログを継続するモチベーションを与えてくれた今は亡き旧ブログに感謝!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事