6062チャームケア買い増しッ!3267フィル今日も材料(PF+157.22%):株日記32(2017/12/26)

アイキャッチ

今日は6062チャームケアが前日比+101円(+4.32%)と反発しました。

昨日の記事で次のように書きました。

「日足チャートを見てもそろそろ下げ止まるかなと思ったのですが、そんなに甘くありませんでした。今日の終値を明日さらに下に抜けると安易に値ごろ感でナンピンするのは危険だなと思っています」

で、たぶん今日下に抜けちまうんだろうなと思っていたのですが、今朝日足チャートを見たら頼もしいほどの陽線をつけていたので買い増ししました。

これで目標株価までの上昇余地はきれいに保有比率が高いほど高いという理想の状態になりました。

アイキャッチ

はい。

3267フィルカンパニーに今日も材料

引け後にフィルカンパニーから昨日に引き続き今日も材料が発表されました。

昨日業務提携を発表したばかりのfavyとの取組の第一弾として、来年1月中旬頃にお店をオープンするとのことです。

そのお店は、昼は定額制(月2,000円)のコーヒースタンド、夜は新世代天ぷらバルとのことです。

定額制のコーヒースタンドというのはあまり聴いたことがない(少なくとも私は)です。

が、favyでは2016年10月から既に運営している実績があり、会員数も順調に増えているとのことです。

あ、定額制のコーヒースタンドというのはfavyが日本初らしいです。

で、その既にある店舗でのノウハウやデータを生かして新しいことをやっていくみたいな意味合いも1月オープンのお店にはあるようです。

ちなみにこのお店はフィルカンパニー専用業態としてFC展開も予定しているとのことです。

私の説明が下手くそなので情報元のこちらで正確な情報をぜひご確認くださいw

明日からは新年の相場の始まりというタイミングでもあるので、景気よく株価も上がってくれるといいなw

今PTSを見たら終値比+108円の3,963円(18:23現在の株価)。

出来高200株w

参考にはなりませんなw

1.各指数との比較

※クリックすると拡大します

アイキャッチ

今日は各指数との比較では、

日ベースでは、東証2部指数、JQ平均に次いで3位の成績でした(前日比+0.06%)。

週ベースでは、前週末比+0.49%で全指数に勝ちました。

月ベースでは、前月末比-0.00%で全指数に負けました。

小数第二位までは0になりましたが、まだほんのわずかマイナスです。

明日こそはプラスッ!

年ベースでは、前年末比+157.22%で1位をキープしています。

PFは年初来6位のパフォーマンスでした。

尚、パフォーマンスは修正ディーツ法の考え方で計算しています(私のパフォーマンスの計算方法や前提についてはこちらの記事に書きました。

確定利益の前年末比のパフォーマンスは次の通りです。

●税引前:136.42%

●税引後:108.71%

2.売買

冒頭の通り、今日はチャームケアを買い増ししました。

具体的には、2,441円で買い増ししました。

とりあえず欲しいと思っていた数量はこれで確保できました。

明日も上がってくれたらいいな。

3.保有銘柄の状況

アイキャッチ

ビットコインを売って暗号通貨の比率が下がったとは言え、6.5%あります。

目安としては3.3%としているのですが、倍近くになっています。

暗号通貨の極端な値動きでPFの変動が大きくなるのは精神的に嫌なので、暗号通貨の分割利益確定も考えていきたいと思います。

具体的には、NEMが既に5倍以上になっているので、NEMの分割利益確定を考えていきたいと思います。

当初は1,000円位になるまでスーパーストロングホールドでいくつもりでしたが、あまり強欲にならず、上昇に伴って少しずつ利益確定していきたいと思います。

一気に儲けようとせず、株と同様、分割利益確定の考え方を徹底することが今後の投資行動にも生きる気がします。

以上!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

自身の強欲心に勝つことこそが重要!

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

⑤利益確定(一部含む)したら自分にどんなご褒美を与えるか予め決めておく。

⑥すべてがうまくいっている時にこそ「勝って兜の緒を締めよ」の精神で。

⑦デイトレは下手くそなのでしない。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 また、この記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものでもありません。

 割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、昨日と今日どころか、一瞬前と今で言動がコロコロ変わりますので書いていることをあまり鵜呑みにしないでください。

 目標株価についてもその株価になるまで売らないということを表明するものではありません。

 目標株価に達しなくても突然売ることもありますし、目標株価を超えても売らない場合もあります。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

グーグル提供の関連コンテンツ