スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

今日は1日四季報を読んで終わり


 今日もスタバを2軒ハシゴして四季報を読みました。

 10時過ぎにスタバに入ってほうじ茶を飲みながら読み始めました。

 途中丸亀製麺でかけうどん並とレンコン天とかしわ天を食い、別のスタバに入ってキャラメルスチーマー、後、ナッティアーモンドミルクラテを飲みつつ読み、気づいたら16:00。

 まだ読み終わっていなかったのですが、疲れたのでスーパー銭湯でひとっ風呂浴びて気分転換し、その休憩所で読書再開。

 スーパー銭湯で全部読んでしまう予定でしたが、8000番台だけ残ってしまいました。

 途中すごく欲しい銘柄に出会ってしまい、その会社を調べ始まってしまったのが読み終わらなかった原因です。

 なぜ過去の俺は真面目に四季報を読まなかったのかと後悔したくらいもっと早く出会いたかったw

 株価もだいぶ上がってしまっています。

 でもたぶん買ってしまいますw

 月曜日に買うかどうかは別として。

 はい。

 ちなみにスタバもスーパー銭湯も私は大好きなのですが、そういうニンジンを自分で自分の目の前にぶらさげて、四季報を読むモチベーションを保ちました。

 たぶんニンジンをぶら下げないで家で読んでいたら途中で昼寝してしまい、ここまで読み進めることはできなかったと思います。

 はい。

 

 もうニンジンがないので読む気力もありません。

 眠いです。

 今日はもう読む気力がありませんので、そのすごくほしい銘柄の決算説明会の動画でも観ながら寝ることにします。

 あ、週記を書く気力もないので、週記の投稿は明日に延期します。

 おやすみなさい。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 ちなみに1000番台と5000番台は欲しい銘柄が1つもありませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

 ①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

 ②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

 ③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

 ④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

 ⑤利益確定(一部含む)したら自分にどんなご褒美を与えるか予め決めておく。

 ⑥すべてがうまくいっている時にこそ「勝って兜の緒を締めよ」の精神で。

 ⑦デイトレは下手くそなのでしない。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 また、この記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものでもありません。

 割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、昨日と今日どころか、一瞬前と今で言動がコロコロ変わりますので書いていることをあまり鵜呑みにしないでください。

 目標株価についてもその株価になるまで売らないということを表明するものではありません。

 目標株価に達しなくても突然売ることもありますし、目標株価を超えても売らない場合もあります。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事