スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

ビットコインも株も自己責任でやるから面白い:株日記19(2017/12/8)

アイキャッチ

 今日もビットコインが続伸でした。

 Zaifの1時間足チャートを見てみたら一時250万円を超えてました(いつも確認している15時現在では190万円ちょっとでした)。

 そんなこともあってPFの中でビットコインが豊和工業の比率を抜いてしまいました。

 暗号通貨のPF内の比率は3.3%を目安にしているのですが、既に4.8%まで高まっています。

 あまり暗号通貨の比率が高まってしまうと、資産の上下が激しくなるので嫌なんですけどね。

 かと言って今のタイミングで売ろうとも思わない。

 株ががんばって上昇してくれれば暗号通貨の比率が下がるわけですから、もう少し様子をみます。

 ところで、私は今からビットコインへの投資を推奨するものではありません。

 というか、ビットコインは株以上に博打だと思うのでそもそも推奨していません。

 

 その証拠にアフィリエイトも貼ったことがありません。

 尚、株ですら他人に薦めたことはありません。

 自分のことしか考えていないというか、自分のことだけで精一杯なので、他人に薦めることでその相手に気を取られたり時間をとられたりしたくないというのが大きな理由です。

 そう、どこまでも自己中で冷たい人間なんですw

 だからこのブログもそういうスタンスでただただ自分の行動結果なり考え方なりを思うがままに書いているだけです。

 あまり真に受けないように気をつけましょうw

 つまり、ビットコインも株も自己責任でやりましょう。

 他者の意見や考え方を参考にするのはいいけど、最後は自分で考えて自分で決めて自己責任で自由意志を発揮してやるから面白いのですよね。

 人生も自分で決めて自己責任で自由意志を発揮して創っていくから面白いのと同じですよね。

 はい。

 保有株については、ウェルビーが一時上場来高値を更新し、前日比+225円(+7.03%)と大幅上昇しました。

 四季報発売を来週末に控えて先回り買いしてる人が多いのですかね?

 あとは、フィルカンパニーが+225円(+5.81%)の上昇、チャームケアが+73円(+2.95%)の上昇でした。

 一方ゴルフドゥは-21円(-2.15%)、豊和工業は-36円(-1.98%)でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1.各指数との比較

 以下は、各月末と前月当月の前日比のPFの投資資産の騰落率、各指数の騰落率、日経平均予想PER、日経平均予想EPS、日経平均騰落レシオ(25日)などを表にしたものです(当日の日経PER,EPSは未記載)

※クリックすると拡大します(以下の表も同じ)

アイキャッチ

 金曜日なので、前日比のみ見ることとし、前週比、前月比、前年末比はこの日々の日記でなく翌日発信予定の週記でふれることとします。

 今日は日ベースでは全指数に勝ちました。

 具体的には、前日比+2.79%となりました。

2.売買

 今日も売買はなしです。

3.保有銘柄の状況

 省略。

 翌日発信予定の週記でふれます。

 以上です。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 今日は22時から忘年会。明日は早朝からバイト。飲みすぎないようにしたいけどたぶん飲みすぎるw

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

 ①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

 ②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

 ③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

 ④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

 ⑤利益確定(一部含む)したら自分にどんなご褒美を与えるか予め決めておく。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 また、この記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものでもありません。

 割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、昨日と今日どころか、一瞬前と今で言動がコロコロ変わりますので書いていることをあまり鵜呑みにしないでください。

 目標株価についてもその株価になるまで売らないということを表明するものではありません。

 目標株価に達しなくても突然売ることもありますし、目標株価を超えても売らない場合もあります。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事