スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

串カツまさかのストップ高で年初来高値更新(前年末比+160.46%):株日記12(2017/11/29)

 アイキャッチ

 昨日4時間ちょっとしか寝てなかったので夕食後爆睡してしまいました。

 健康のためにもできれば倍の8時間位寝たいものです。

 以上、どうでもいい情報でしたw

 はい。

 今日は串カツの爆騰に驚きました。

 引け後板を見たら、これストップ高までいったのですね。

 分割後は暴落すると思ってたので全く予想を外しました。

 分割して株価が1/3になったことで今まで高くて手が出なかった人たちが買っているということなのでしょうか。

 

 ともかく株価は前日比+1,000円(+18.25%)の爆騰となりました。

 はい。

 今日は、株については6銘柄中3銘柄(串カツ、ゴルフ、チャームケア)が上昇、3銘柄(フィル、ウェルビー、ペッパー)が下落となりました。

 具体的には、ゴルフドゥが前日の自己株買いの材料を受けて前日比+85円(+8.59%)の1,075円、チャームケアが前日比+41円(+1.60%)の2,610円となりました。

 一方、フィルカンパニーが前日比-330円(-7.80%)と大幅に下落し4,000円を切って3,900円、ウェルビーが前日比-100円(-3.22%)の3,005円、ペッパーが前日比-70円(-1.00%)の6,940円となりました。

 暗号通貨については、zaifの15:00の価格でビットコインが前日同時刻比+87,475円(+7.79%)と続伸し1,210,990円、NEMが前日同時刻比+2.7円(+10.42%)の28.60円となりました。

 ここのところの暗号通貨の上昇でPFに占める暗号通貨の比率が4.3%まで上昇しています(比率目安は3.3%としている)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1.各指数との比較

 以下は、各月末と当月の前日比、の私の投資資産の騰落率、各指数の騰落率、日経平均予想PER、日経平均予想EPS、日経平均騰落レシオ(25日)などを表にしたものです。(前日の仮計算の確定利益は正しい数値に修正済み)

※クリックすると拡大します(以下の表も同じ)

アイキャッチ

 今日は日ベース、週ベース、月ベース、年ベースの全てで各指数に勝ちました。

 具体的には、

 日ベースでは、前日比+3.09%となりました。

 週ベースでは、前週末比+2.09%となりました。

 月ベースでは、前月末比+38.93%となりました。

 年ベースでは、前年末比+160.46%となりました。

 PFは年初来最高値を更新しました。

 今日は売却をしませんでしたので確定利益に変更はありませんが、前日の仮計算を正しい数値に更新しています。

 税引前:前年末比+80.62%

 税引後:前年末比+64.25%

2.売買

 今日は売買なしです。

3.保有銘柄の状況

1)まとめ表

 以下は、個別株、暗号通貨、現金の現時点の比率、前週末比騰落、目標株価等をまとめた表です。

アイキャッチ

 今日もサボって表を載せるだけにとどめますw

4.ゴルフドゥ立会外取引による自己株買い結果

 無事自己株買いが完了しました。

 上限の11万株までの取得とはなりませんでしたが、99,200株を取得しました。

 これにより、予想EPSが上昇することになるので目標株価を変更しなければなりませんね。

 いずれ計算し直します。

 今日は以上です。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 『マネーの公理』の感想のつづきも書きたいのになぜか時間が足りない。

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

 ①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

 ②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

 ③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

 ④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

 ⑤利益確定(一部含む)したら自分にどんなご褒美を与えるか予め決めておく。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 また、この記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものでもありません。

 割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、昨日と今日どころか、一瞬前と今で言動がコロコロ変わりますので書いていることをあまり鵜呑みにしないでください。

 目標株価についてもその株価になるまで売らないということを表明するものではありません。

 目標株価に達しなくても突然売ることもありますし、目標株価を超えても売らない場合もあります。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事