スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

レコーディングダイエット日記47日目:二郎風にもやしを盛ることで空腹回避(-0.1kg)

 1日前の状況はこち

 はい。

 ここ2日間、多少空腹に悩まされた。

 そこで対策として、昼食にたくさん野菜をとることにした。

 にんじん、きゃべつ、もやし。

 見た目的にも二郎風にもやしを盛ることでボリューミーにして視覚からも満足感を得る作戦。

 

 この作戦が功を奏し、食べている途中で満腹になった。

 野菜を食べた後にベーコンエッグと納豆を食べたのだが、その前にはもう結構腹が苦しい状態になっていた。

 今後しばらく昼食はこの野菜たっぷり作戦で行こうと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

47日目(11月23日)の記録など

1)食べたものの記録

朝食:0kcal

<内訳>

・無し(水のみ)

間食:0kcal

<内訳>

・水200ml

・湯800ml

昼食:617kcal

<内訳>

・しいたけ1個4kcal

・にんじん0.5本分38kcal

・キャベツ20kcal

・ベーコンエッグ(ハーフベーコン2枚)115kcal

・納豆98kcal

・味付き塩こしょう8kcal

・味噌汁(インスタント)31kcal

・ごはん(白米。160g)277kcal

<一言>

 しいたけのカロリーが低いことがわかり、新たにチョイス。

 600kcal程度でこんなに色々食べられるなんてダイエット当初は思っていなかった。上述した野菜もりもり作戦で腹がいっぱいになったので、次の昼食はベーコンエッグのハーフベーコンを2枚→1枚にしてみる。

間食:0kcal

<内訳>

・お湯500ml 0kcal

夕食:952kcal

<内訳>

・白菜の漬物5kcal

・握り寿司

 ・マグロ2貫134kcal

 ・玉子1貫78kcal

 ・イカ1貫59kcal

 ・かっぱ巻き1個38kcal

・佐野ラーメン473kcal

・きゃらぶき15kcal

・里芋と大根の煮物55kcal

・キャベツ20kcal

・しいたけ2kcal

・ホルモン焼き73kcal

<一言>

 食べた種類は多いがそれぞれ少量だったので1,000kcal以内に抑えることができた。

間食:44kcal

<内訳>

ブレンディスティックエスプレッソ・オレ微糖44kcal

1日の摂取カロリー合計:1,613kcal

歩数計を基にした消費カロリー合計:334kcal(9,025歩)

2)目標体重と現状の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:61.5kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 47日目(11/23)朝の体重:62.1㎏(開始直前比:-3.6㎏ 前日比:±0.0kg)

 48日目(11/24)朝の体重:62.0kg(開始直前比:-3.7kg 前日比:-0.1㎏)

3)雑感

 毎日0.1㎏ずつ落とせば月末目標体重に達するので、これでよい。

 月末目標体重の61.5kgまであと0.5kg。

 あと6日で0.5㎏なので今後毎日0.1kgずつでも落としていければOK。

 

 48日目につづく

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 目標に向かって順調に進んでいるのでなんか楽しくなってきたw何というか、報われる努力をしている感じ。

目標体重達成のための行動方針(頭に叩き込むために毎回最後に記す)

 ①摂取カロリーが増えれば体重が増えるという本質を理解・意識する。

 ②細かなカロリー計算はしないが、おおよその目安として1日1,600kcal以内を意識する。

 ③具体的には、昼600kcal程度、夜1,000kcal程度を目安とする。

 ④レコーディングダイエットとして前日食べたものの記録を写真とともにブログで毎日発信する(食べたものを再認識する手段)。

 ⑤間食は原則としてしないこととし、水、コーヒー等の飲み物のみ可とする。

 ⑥期間はひとまず目標体重達成までとする。

 ⑦ ⑥に関わらず、目標体重達成後も必要かつ行いたいと判断した場合は当面の間は継続するものとする。

 ⑧友人等と会食する場合は例外的に上記に縛られなくとも可とする。

 ⑨消費カロリーを増やす方策としての散歩(1日8,000歩。月4日休み)は継続する。

 ⑩その他合理的感情的に目標体重達成のために必要かつ行いたいと判断したものがあればその時点で取り入れる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事