スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

株日記6(2017/11/20):3032ゴルフドゥ半分利食い、3267フィルストップ高(PF前年末比+133.58%で年初来最高値)

アイキャッチ

 前週の状況はこちらです。

 はい。

 今日は珍しく個人事業主の仕事をがんばってしまったり(と言っても2時間ちょっとやっただけだけどw)、この他に2記事投稿したりしたので、株関係のデータを整理するのが遅くなってしまいました。

 というわけで、更新も遅くなりました。

 今日は、フィルカンパニーがストップ高で爆上げしたり、ゴルフドゥを約半数を約2割で利食いしたり、PFが年初来最高値になったり色々話題があるのですが、もう寝る時間なのでデータと簡単な記述だけにしておきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1.各指数との比較

 以下は、前月末と当月の前日比、前週末比、前月末比、前年末比の私の投資資産の騰落率、各指数の騰落率、日経平均予想PER、日経平均予想EPS、日経平均騰落レシオ(25日)などを表にしたものです。

※クリックすると拡大します(以下の表も同じ)

アイキャッチ

 

 今日はフィルカンパニーのストップ高などもあり、日・週・月・年すべての単位で全指数に勝ちました。

 

 具体的には、

 

 日ベースでは、前日比+7.24%となりました。

 週ベースでは、前週末比+7.24%となりました。

 月ベースでは、前月末比+24.59%となりました。

 年ベースでは、前年末比+133.58%となりました。

 PFは年初来最高値更新となりました。

 尚、今日はゴルフドゥを約半数売却しました。

 仮計算ですが、確定利益は前年末比、税引前+45.75%+45.77%、税引後+36.45%+36.47%となりました(あとでSBI証券からの連絡を基に正確な数値に修正予定)(2017/11/21正確な値に修正済)

2.売買

 今日は3032ゴルフドゥを725円で約半数売却しました。

 買値から約2割の上昇での一部利食いとなりました。

 売却は日曜日にお店に行った時の直感と過去の株主通信などを改めて読み直した結果で決めました。

 詳しくはこちらの記事に書きました。

 それにしても前週木曜日の株日記では、2割利食いをする気にはならないと書いていたのにこの身代わりのはやさw

 私は、前週と今週の考え方どころか、一瞬前と今の考え方もコロコロ変わります。

 なので、前週木曜日に書いた投資行動と今日の売却も矛盾してます。

 私は、割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、このブログでも具体的な行動になればなるほど、言動がコロコロ変わると思います。

 というわけで、過去の記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものではありません。

 読者の方を騙す意図は決してありませんが、あまり私が書いている内容を鵜呑みにしないことをお勧めします。

 「あぁ草木は今はこんな風に考えているのか。ふーん」

 という程度で読むのがよろしいかと思います。

 この点、いつも最後に記している「念のための注意書き」と「このブログについて」にも追記しておきました。

 よろしくお願いします。

 

3.保有銘柄の状況

1)まとめ表

 以下は、個別株、暗号通貨、現金の現時点の比率、前週末比騰落、目標株価等をまとめた表です。

アイキャッチ

 今日はもう寝たいのでコメントは省略します。

 以上です。

 明日に続く
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 寝る!

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

 ①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

 ②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

 ③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

 ④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 また、この記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものでもありません。

 割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、昨日と今日どころか、一瞬前と今で言動がコロコロ変わりますので書いていることをあまり鵜呑みにしないでください。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事