スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

株主でもあるので偵察を兼ねて宇都宮の串カツ田中に行ってきた(2017/11/18)

 昨日(2017/11/17)は上京して外で友人と飲んだくれていました。

 今日(2017/11/18)は宇都宮に帰ってきました。

 でも何となく家に帰りたくない気分でした。

 何となく今日も外で酒を飲みたい気分だったので心に従い、酒を飲むことにしました。

 で、せっかく飲むなら弱小ではあるものの株主でもある串カツ田中に行こうと思いました。

 先ほど店を出たので早速印象を書きたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

弱小株主でもあるので偵察を兼ねて宇都宮の串カツ田中に行ってきた

満席で大繁盛

 飲食店の株主は、直接自分でお店に行って印象を確認できるのが良いところですね。

 宇都宮の串カツ田中はもう何度も行っています。

 そんなわけで9月にも一度記事を書いています(こちら)。

 はい。

 シンプルに考えれば、お店にお客さんがたくさんいれば株主としてまずは一安心です。

 今日は19:00~21:10くらいまで約2時間滞在しましたが常に満席でした。

 なのでひとまず安心です。

 たまたま私は一人だったのでちょうど1席空いていたカウンターに運良く座れました。

 やっぱり私は運がいい!

 入口近くのカウンターに座っていたのですが、お客さんが次から次へとくる感じでした。

 店員さんは予約席で埋まっている旨、そのたびに伝えていました。

 そんなわけでしょっちゅう入口が開くのでそのそばに座っている私としては、風が入ってきて寒かったですw

コスパが物凄い!

 お通しのキャベツをまず食べました。

アイキャッチjpg

 その後店員さんが料理を持ってくるたびにお替わりどうですかと聞いてくださったのでそのたびに注文してしまいました(全部で3皿食べた)w

 お替わり分は無料です。

 レシートを見るとお通し代として240円かかっています。

 キャベツ丸ごと1個買っても240円もしないでしょうから、私のようにおかわりするような人間がいても赤字にはならないのでしょう。

 でも、客としては何回お替りしても追加でお金をとられないというのは嬉しいものです。

 これだけで結構腹にたまります。

 酒はガリ酎、中身、中身、チンチロリン角ハイボールを飲みました。

アイキャッチjpg

アイキャッチjpg

 チンチロリンで勝負したのは、私がギャンブル好きだからです。

 あと、最近本当に運が良く、流れも良いので勝てると思ったからです。

 先日は3倍以上の競争率のニンテンドースイッチを購入(弟の代理で購入)できました。

 なので、1/2の確率で「和が偶数で半額orゾロ目で無料」なので、その位のヒキはあるだろうと思いました。

 そして狙い通り半額を勝ち取りました(2,4の6で偶数)。

 まだよい流れは続いているようです。

 ただし、調子に乗って次の勝負に行くことはせず、ここでやめておきました。

 運の話が出たついでに書いておくと、お店では後半、マックス・ギュンター著『ツキの科学 運をコントロールする技術』を読んでいました。

 まだ最初の方しか読んでいませんが、すごく面白いです。

 これについては、読了後、感想文を書こうと思います。

 ちなみに、同氏の『マネーの公理』も読了済みなのでそれについても後日書きます。

 はい。

 食べ物としては、串揚げ(玉ねぎ、山いも、白ネギ、豚、なすび)と湯豆腐を食べました。

アイキャッチjpg

アイキャッチjpg

 注文したのは以上ですが、これで十分腹いっぱいになりました。

 会計したら2,315円!

 驚きの安さでした!

 たしか、串カツ田中が想定している客単価が2,400円ですから、まさにその通りの金額であります。

 これで2時間いられるのですからコスパ物凄いです。

その他

 トイレに行ったらこんなものが貼ってありました。

アイキャッチjpg

 ココロのバリアフリーいいですな。

 お店に段差などのバリアがあっても、誰かが手を差し出せばバリアでなくなるという趣旨のことが書かれていました。

 バリアがあることに対する体のいい言い訳のようにも思えますが、まぁそんな意地悪な見方はしないようにしますw

 ともかく、こういうのが貼ってあるのはなんかいいなと思いました。

 アイキャッチjpg

 あと、人が足りてないようには見えませんでしたがアルバイトを募集しているようでした。

 やはり飲食店における人材確保はなかなか難しい状況なのでしょうか。

 最後に、帰るときに見送ってくれた店員のお姉さんの笑顔がとてもにこやかで素敵でしたw

 宇都宮のお店は順調な様子でした。

 簡単ですが以上です。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

さて、2軒目行くか。

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

 ①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

 ②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

 ③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

 ④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事