スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

株日記5(2017/11/17)フィルカンパニーが-9%弱の調整

 アイキャッチ

 前日の状況はこちらです。

 

 はい。

 

 今日は私が確認している各指数は前日比で全てプラスでしたが、私のPFは軟調でした。

 

 保有株は5銘柄中1銘柄のみが上昇(ゴルフ)し、4銘柄(串カツ、フィル、ペッパー、チャームケア)が下落しました。

 とりわけ3267フィルカンパニーが前日比-305円(-8.85%)と大きく調整しました。

 騰がっている時は超強気なのに、一旦下がり始めるとどこまで下がるのだろうと弱気になるのが私の情けなさ。

 短期の値動きは本当に全く分かりません。

他の銘柄は2%未満の上下でした。

3547串カツ田中が前日の爆騰(+1,880円。+15.88%)の割に-140円(-1.02%)程度の軽い調整だったのに驚きました。

ただ、ここまで急騰しているので分割後に一部利益確定の動きで一旦急落したりしないかなとちょっと心配です(杞憂に終わればいいのですが)。

 

 暗号通貨については、Zaifの15時の価格で比較するとビットコインが前日比+78,060円と+9.51%の上昇となり、暴落前の水準をを超えようとする動きとなっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1.各指数との比較

 省略。

 金曜日なので、この日々の日記でなく翌日発信予定の週記でふれます。 

 

2.売買

 今日も売買はしませんでした。

3.保有銘柄の状況

 省略。

 こちらも翌日発信予定の週記でふれます。

4.材料

 特にありません。

 以上です。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 全然関係ないけど11月なのに物凄く寒い。

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

 ①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

 ②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

 ③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

 ④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事