スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

株(2017/11/14):3267フィルカンパニー大きく下落(PF前年末比+111.36%)

アイキャッチ

 今日は、株については保有5銘柄中2名柄が上昇(串カツ、チャームケア)、3銘柄が下落(フィル、ゴルフ、ペッパー)しました。

 特に3267フィルカンパニーが-305円(-9.20%)と大きく下落しました。

 材料が出た後に短期間に急騰してきたので、この調整はやむを得ないと頭では思いつつもいざ下落をくらうと気持ちの良いものではありません。

 短期の上げ下げは予想できませんが、明日も下げるかもしれませんね。

 まぁ目標株価にも達していませんし、倍にもなっていませんのでまだ売らずに耐え忍ぶのみです(2割利食いも現時点では考えていない)。

 それから、3032ゴルフドゥも前日の決算開示を受けて今日は-20円(-2.67%)となりました。

 朝一では特売りとなってビビりました。

 もっとも、いつも閑散としていて出来高が少ないのですぐに特買い、特売りになってしまうのですが。

 はい。

 ともかく、朝は特売りからの704円で寄り付いたのでビビりましたが、そこから値を戻して日足は陽線で729円で引けました。

 暗号通貨については、特にコメントはありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1.各指数との比較

 以下は、前月末と当月の前日比、前週末比、前月末比、前年末比の私の投資資産の騰落率、各指数の騰落率、日経平均予想PER、日経平均予想EPS、日経平均騰落レシオ(25日)などを表にしたものです。

※クリックすると拡大します(以下の表も同じ)

 

 今日は上述の通り主力1位だったフィルが大きく下落したことで、日ベースでは比較している全指数に負けました(前日比-2.62%)。

 週ベースではジャスダック平均、2部指数、TOPIXに負けて4位でした(前週末比-1.24%)。

 しかし、月ベース、年ベースではまだ全指数に勝っています。

 

 具体的には、

 月ベースでは前月末比+12.75%となりました。

 年ベースでは前年末比+109.33%+111.36%となりました(11/15修正:パフォーマンスの計算に誤りがあったので修正)

 PFは年初来5番目の高値に後退しました(上の表では3番目の高値に見えますが、土日が3番目、4番目の高値であり、上の表では土日の記載を省略しています)

 尚、今日は売却銘柄がなかったので確定利益については変わらずでした(前年末比、税引前+42.48%、税引後+33.85%)。

2.売買

 今日も売買はしませんでした。

3.保有銘柄の状況

1)まとめ表

 以下は、個別株、暗号通貨、現金の現時点の比率、前週末比騰落、目標株価等をまとめた表です。

アイキャッチ

 

 前週末との比較で考えると串カツが好調であるものの、他が軟調です。

 また、今日のフィルの大幅な下落により、保有比率は再び串カツが1位になりました。

2)その他

 特にありません。

 

 あ、明日の引け後にペッパーの10月の月次が出るんですかね。 

 楽しみに待ちたいと思います。

 以上です。

 明日につづく。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 短期で急騰したら急落するのはある意味必然。中長期で考えているのだから目先の値動きに一喜一憂し過ぎないと頭では考えているのににいざ急激な下げをくらうとやっぱり少しこたえる。

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

 ①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

 ②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

 ③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

 ④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

<念のための注意書き>

 この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

 くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

 このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

 予めご了承願います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事