スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【レコーディングダイエット日記33日目】バランスのよい食事は心がけない

 また、投稿が1日遅れたぞこのやろー!

 と、勢いでごまかす。

 はい。

 下記は33日目の私の食事内容から「あすけんアプリ」で表示された摂取栄養素グラフです。

アイキャッチ

 なにも足りてないw

 

 栄養不足w

 でも脂質と塩分だけは過剰w

 めちゃくちゃですw

 というか、こんなの毎日バランスよく食べている人なんているのだろうか?

 私は、本を通して水だけ飲んで生きている人の存在を知ったので、栄養不足とか全然気にしません。

 ただ、食べるのは楽しみでもあるので食べますが。

 今はダイエット中なので過剰には食べませんが、基本的には栄養バランスなどは考えずに好きなものを今後も食べていくつもりです。

 それでこの約40年間食生活に起因する大きな病気は1つもありません。

 この食生活を続けた結果、病気にでもなったらその時にまた改めて考えますw(あ、それじゃ遅いのかw)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

33日目(11月9日)の記録など

1)食べたものの記録

朝食:0kcal

<内訳>

・無し(水のみ)

間食:0kcal

<内訳>

・水1,000ml 0kcal

昼食:512kcal

アイキャッチjpg

アイキャッチjpg

<内訳>

・キャベツざく切り2枚分20kcal

・にんじんざく切り0.5本分38kcal

・ドレッシング(ノンオイル)大さじ3杯分27kcal

・和庵天ぷらそば(カップめん)427kcal

<一言>

 この日は昼寝をしてしまって気づいたら14:00になっていたので軽めに済ませようと思った。

 で、主食をカップめんのそばにして、いつも食ってるハムカツはやめにした。

 もっともそばに天ぷらがのっているのだから、ハムカツをやめてもカロリー的には軽めでもなんでもないw 

 そして、カップめんのそばを食ったら、上記の塩分のグラフが一気に上がった(←気にしてるのかよw)。

 間食:53kcal

 内訳:Blendy stickエスプレッソ・オレ微糖53kcal

夕食:738kcal

アイキャッチjpg

<内訳>

・麻婆豆腐278kcal

・焼きしいたけ15kcal

・ブリの塩焼き243kcal

・ご飯(白米・小盛り)202kcal

<一言>

 1,000kcal以内でOK。

間食:185kcal

アイキャッチjpg

<内訳>

・日本酒1合(越乃景虎)185kcal

<一言>

父が毎日晩酌する。

で、焼酎(安物)がなくなったので買ってきてくれと言われたので買いに行った。

で、酒屋に行ったら酒が飲みたくなったので、1合であれば1日の目安摂取カロリーの範囲内だと考えて購入。

家で飲むのは久しぶり。

不思議と、家で飲むと飲みすぎず1合で満足。

1日の摂取カロリー合計:1,488kcal

散歩による消費カロリー合計:394kcal(10,440歩)

2)目標体重と現状の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:61.5kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 33日目(11/09)朝の体重:63.3kg(開始直前比:-2.4kg 前日比:+0.4kg)

 34日目(11/10)朝の体重:62.8kg(開始直前比:-2.9kg 前日比:-0.5kg)

3)雑感

 前日比500g減で62.8kg。

 いい感じで減っている。

 このまま62㎏台を維持し、63kg台に戻らないようにしたい。

 そのためにやることは1つ。

 摂取カロリーを目安の1,600kcal以内にするのみ。

 月末目標体重の61.5kgまであと1.3kg。

 残り20日で1.3kgなので今後毎日0.1kgずつでも減らせればOK。

 34日目につづく

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 順調。

目標体重達成のための行動方針(頭に叩き込むために毎回最後に記す)

 ①摂取カロリーが増えれば体重が増えるという本質を理解・意識する。

 ②細かなカロリー計算はしないが、おおよその目安として1日1,600kcal以内を意識する。

 ③具体的には、昼600kcal程度、夜1,000kcal程度を目安とする。

 ④レコーディングダイエットとして前日食べたものの記録を写真とともにブログで毎日発信する(食べたものを再認識する手段)。

 ⑤間食は原則としてしないこととし、水、コーヒー等の飲み物のみ可とする。

 ⑥期間はひとまず目標体重達成までとする。

 ⑦ ⑥に関わらず、目標体重達成後も必要かつ行いたいと判断した場合は当面の間は継続するものとする。

 ⑧友人等と会食する場合は例外的に上記に縛られなくとも可とする。

 ⑨消費カロリーを増やす方策としての散歩(1日8,000歩。月4日休み)は継続する。

 ⑩その他合理的感情的に目標体重達成のために必要かつ行いたいと判断したものがあればその時点で取り入れる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事