スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【レコーディングダイエット日記30日目】ブログ村カテゴリ変更(+0.3kg)

 またタイトルを変えましたw

 レコーディングダイエット日記。

 ほぼ毎日投稿しているので日記という表現でいきます。

 もう1つ変更。

 これまでは、ブログ村のカテゴリ登録を「株日記」、「中長期投資」、「セミリタイア生活」としていました。

 これを「中長期投資」、「セミリタイア生活」、「ダイエット日記」に変更しました。

 つまり、「株日記」→「ダイエット日記」に変更しました。

 理由は、株については日記と言えるほど投稿していないのに対して、ダイエットについてはほぼ毎日投稿しているからです。

 ブログ村の株日記を見に来たのに、新着記事で私のダイエットの記事がupされていたら「なんだこれ?」状態ですからね。 

 そのせいなのか、明らかにブログ村のOUTポイントが減少傾向にあるので今回カテゴリ登録を変更することとしました。

 はい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

30日目(11月6日)の記録など

1)食べたものの記録(内訳の合計カロリーは適当にキリのよい数字に切上)

 朝食:0kcal

  内訳:無し(水のみ)

 間食:0kcal

  内訳:水1,000ml 0kcal

 昼食:760kcal

アイキャッチjpg

  内訳:キャベツ23kcal

     キューピー深煎りごまドレッシング大さじ2杯分118kcal

        カニクリームコロッケ218kcal

     温泉卵100kcal

     インスタント味噌汁30kcal

     白米茶碗1杯270kcal

  一言:ドレッシングのカロリーがやはりでかい。

     でもこのドレッシングはこれで全部使い切った。

     もう少しカロリーが低いドレッシングに切り替える。

 間食:55kcal

  内訳:Blendy stickココア・オレ51kcal

 夕食:800kcal

アイキャッチjpg

  内訳:マグロの刺身3切れ38kcal

     スモークチキンサラダ110kcal

     焼きイカ85kcal

     ハムカツ128kcal

     味噌汁(豆腐、ニラ、卵)149kcal

     ハヤトウリの漬物20kcal

     白米茶碗1杯270kcal

  一言:1,000kcal以内でOK。

 間食:0kcal

  内訳:無し(水のみ)

 1日の摂取カロリー合計:1,615kcal

2)目標体重と現状の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:61.5kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 30日目(11/06)朝の体重:63.1kg(開始直前比:-2.6kg 前日比:-0.3㎏)

 31日目(11/07)朝の体重:63.4kg(開始直前比:-2.3㎏ 前日比:+0.3kg)

3)雑感

 2日前の体重に戻った。

 しかし目安の1,600kcalはキープできている。

 日ベースでは多少増えたり減ったりはするのであろう。

 そうでありながらも週ベース、月ベースで見ると着実に減っていくのでしょう。

 株も同じ。

 日ベースでは上げる日もあれば下げる日もある。

 しかし、中長期で見れば上昇傾向にある、そんな株を持ちたいものである。

 月末目標体重61.5kgまであと1.9kg。

 あと22日で1.9kgなので100gずつでも毎日減っていけば達成できる。

 

 まずは、61.5㎏に向けてやるべきことを続けるのみ。

↓毎日飲んでいるココア。これを飲んでいるから菓子を食いたいのを我慢できる。51kcal。

 31日目につづく

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 継続は力なり。

目標体重達成のための行動方針(頭に叩き込むために毎回最後に記す)

 ①摂取カロリーが増えれば体重が増えるという本質を理解・意識する。

 ②細かなカロリー計算はしないが、おおよその目安として1日1,600kcal以内を意識する。

 ③具体的には、昼600kcal程度、夜1,000kcal程度を目安とする。

 ④レコーディングダイエットとして前日食べたものの記録を写真とともにブログで毎日発信する(食べたものを再認識する手段)。

 ⑤間食は原則としてしないこととし、水、コーヒー等の飲み物のみ可とする。

 ⑥期間はひとまず目標体重達成までとする。

 ⑦ ⑥に関わらず、目標体重達成後も必要かつ行いたいと判断した場合は当面の間は継続するものとする。

 ⑧友人等と会食する場合は例外的に上記に縛られなくとも可とする。

 ⑨消費カロリーを増やす方策としての散歩(1日8,000歩。月4日休み)は継続する。

 ⑩その他合理的感情的に目標体重達成のために必要かつ行いたいと判断したものがあればその時点で取り入れる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事