スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【ダイエット18日目】思てたんとちがーーう!(+0.2kg)

 数年前のM-1グランプリだったと思う。

 笑い飯が3位から脱落して決勝に進めないことが確定した時にマイクを向けられた時の笑い飯西田さんのコメント。

 思てたんとちがーーう!

 爆笑したw

 今朝私が体重計に乗ったとき、まさにこの西田さんの心境と同じであった。

 摂取カロリーを管理しているのに体重が増えたのである。

 思てたんとちがーーう!

 である。

 まぁ+0.2kgだから、誤差と言えば誤差と言えなくもないのだが。

 株価だって長期的には上でも日々で見れば多少上下に振れる。

 それと同じようなもんだ、と自分に言い聞かせるのであった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

18日目の記録など

1)食べたものの記録(内訳の合計カロリーは適当にキリのよい数字に切上)

 朝食:0kcal

  内訳:無し(水のみ)

 

 間食:0kcal(水のみ)

  内訳:水1L、FIRE香ばしBLACK0kcal

 

 昼食:600kcal

  内訳:かけうどん小273kcal(はなまるうどん)

     とり天123kcal(はなまるうどん)

     いか天122kcal(はなまるうどん)

     半熟玉子76kcal(はなまるうどん)

     天かす6kcal(はなまるうどん)

 

 間食:0kcal

  内訳:CRAFT BOSS 0kcal

 

 夕食:975kcal

  内訳:かき揚げ天玉そば641kcal

     鶏肉とハヤトウリの炒め物250kcal

     プロセスチーズ61kcal

     ハヤトウリのキムチ漬け20kcal

 

 間食:0kcal

  内訳:無し(水のみ)

 

 1日の摂取カロリー合計:1,575kcal

 

<昼食について>

アイキャッチjpg

 

 天かすは自分で入れた。

 揚げ物を2つ食べたので腹持ちはよかった。

<夕食について>

アイキャッチjpg

 推定975kcalと1,000kcal以内でOK。

 これで1日の摂取カロリーは1,575kcalでOK…のはずだった。

2)目標体重と現状の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:63.1kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 18日目(10/25)朝の体重:64.1kg

 19日目(10/26)朝の体重:64.3kg(開始直前比:-1.4kg 前日比:+0.2kg) 

 

3)雑感

 1日の摂取カロリーを1,600kcal以内に抑えたのに増えた。

 思てたんとちがーーう!

 あと、寒かったのであったかいコーヒーを2本も買ってしまった。

 無駄遣い。

19日目につづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 月末体重測定まであと5日。あと1.2kg。

目標体重達成のための行動方針(頭に叩き込むために毎回最後に記す)

 ①摂取カロリーが増えれば体重が増えるという本質を理解・意識する。

 ②細かなカロリー計算はしないが、おおよその目安として1日1,600kcal以内を意識する。

 ③具体的には、昼600kcal程度、夜1,000kcal程度を目安とする。

 ④レコーディングダイエットとして前日食べたものの記録を写真とともにブログで毎日発信する(食べたものを再認識する手段)。

 ⑤間食は原則としてしないこととし、水、コーヒー等の飲み物のみ可とする。

 ⑥期間はひとまず目標体重達成までとする。

 ⑦ ⑥に関わらず、目標体重達成後も必要かつ行いたいと判断した場合は当面の間は継続するものとする。

 ⑧友人等と会食する場合は例外的に上記に縛られなくとも可とする。

 ⑨消費カロリーを増やす方策としての散歩(1日8,000歩。月4日休み)は継続する。

 ⑩その他合理的感情的に目標体重達成のために必要かつ行いたいと判断したものがあればその時点で取り入れる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事