スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【ダイエット17日目】昼:とろ玉うどん(丸亀製麺) 夜:麻婆豆腐(ー0.3kg)

 17日目は16日目の教訓を生かし、昼に揚げ物を食ったので空腹感に悩まず。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

17日目の記録など

1)食べたものの記録(内訳の合計カロリーは適当にキリのよい数字に切上)

 朝食:0kcal

  内訳:無し(水のみ)

 間食:15kcal

  内訳:スタバドリップコーヒーtall 15kcal

 

 昼食:565kcal

  内訳:丸亀製麺とろ玉うどん並401kcal、かしわ天156kcal、

     ネギ2kcal、天かす6kcal

 

 間食:15kcal

  内訳:スタバドリップコーヒーtall 15kcal

 

 夕食:860kcal

  内訳:ぶり大根115kcal、大根の葉の炒め物35kcal

     麻婆豆腐361kcal、ハムとハヤトウリのサラダ58kcal

     ハヤトウリのキムチ漬け20kcal、白米茶碗1杯270kcal

 

 間食:45kcal

  内訳:Blendy stickエスプレッソ・オレ微糖44kcal

 

 1日の摂取カロリー合計:1,500kcal

  

<昼食について>

アイキャッチjpg

 丸亀製麺のとろ玉うどん、かしわ天。

 とろ玉うどんとは、「とろろ」と玉子が入ったうどんである。

 玉子が見えないけどw

 ネギと天かすは自分で入れた。

 とろろは腹持ちがよいとネットで見て決めた。

 あと、昨日揚げ物を食べなかったせいで夕方腹が減ってしまったのでかしわ天も注文した。

 

 計565kcal。

 600kcal以内なのでOK。

 

<夕食について>

アイキャッチjpg

 

 麻婆豆腐以外は父母とシェア。

 カロリー計算したら全部食べても860kcal程度だとわかった。

 1,000kcal以下でOKなので全部食べた。

 夕食後体重を測ってみたら前日の夕食後と同じ64.9kgであった。

 順調。

  

2)目標体重と現状の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:63.1kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 17日目(10/24)朝の体重:64.4kg

 18日目(10/25)朝の体重:64.1kg(開始直前比:-1.6kg 前日比:-0.3kg) 

3)雑感

 かしわ天で腹持ちをよくさせる作戦は成功。

 推定摂取カロリー1,500kcalで翌日の体重は-0.3㎏であった。

 ちなみに今朝(10/25朝)は便通があった。

 月末まであと6日で目標体重まであと1kg。

 このペースで減ってくれれば達成できる。

 しかし、間に飲み会を挟むので全く油断はできない。

↓この日飲んだヒーコー

 18日目につづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 月末目標体重必達のためにがんばる!

 

目標体重達成のための行動方針(頭に叩き込むために毎回最後に記す)

 ①摂取カロリーが増えれば体重が増えるという本質を理解・意識する。

 ②細かなカロリー計算はしないが、おおよその目安として1日1,600kcal以内を意識する。

 ③具体的には、昼600kcal程度、夜1,000kcal程度を目安とする。

 ④レコーディングダイエットとして前日食べたものの記録を写真とともにブログで毎日発信する(食べたものを再認識する手段)。

 ⑤間食は原則としてしないこととし、水、コーヒー等の飲み物のみ可とする。

 ⑥期間はひとまず目標体重達成までとする。

 ⑦ ⑥に関わらず、目標体重達成後も必要かつ行いたいと判断した場合は当面の間は継続するものとする。

 ⑧友人等と会食する場合は例外的に上記に縛られなくとも可とする。

 ⑨消費カロリーを増やす方策としての散歩(1日8,000歩。月4日休み)は継続する。

 ⑩その他合理的感情的に目標体重達成のために必要かつ行いたいと判断したものがあればその時点で取り入れる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事