スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【そばダイエット体験記14日目】昼そば縛り終了

 ついに14日間やり切った。

 終わってみればあっという間であった。

 その辺の感想は振り返り記事で別途書くこととします。

 この記事ではこの日のことに絞って書きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

14日目の記録

1)食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:コーヒー1杯(フレッシュネスバーガー)

 昼食:豚そば(そばとん)

 間食:コーヒー1杯(タリーズ)

 夕食:さんまの缶詰のさんま2切れ、スモークチキンのサラダ、たらこ2切れ、キムチ、ハヤトウリの漬け物、白米茶碗1杯

 間食:コーヒー2杯(家にあったやつ)

<昼食について>

 9日目に食べたそばとんの豚そばが食べたくなって再訪。

 豚そばが850円なのに対し、定食は500円~600円と安い。

アイキャッチjpg

 そば縛りが終了となるので今度は定食も食べてみたい(ただ、どれもカロリーが高そうw)。

 着そば。

アイキャッチjpg

 アップ

アイキャッチjpg

 

 今回も食べ方は壁に貼ってある指示に従う。

 特に前回ラー油を入れたらめちゃくちゃうまかったのが強く記憶に残っていた。

 というわけでどばどばラー油を入れた。

 当たり前だが、入れすぎたら辛かった。

 アホである。

 もりそばだと食べてすぐに空腹感と戦うことになるのに、そこに豚肉と卵が入るだけで腹持ちがよくなるのだから不思議である。

 食べたいものを食べて満足という精神的なものもあるのかもしれない。

 あと、単純に前日食べ過ぎたというのもありそう。

<夕食について>

アイキャッチjpg

 全て父母と3人でシェア。

 写真を見ればわかると思うがかなりカロリー低めである。

 というか質素であるw

2)目標体重と現状の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:63.1kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 前日朝の体重:64.6kg

 14日目朝の体重:65.4kg(開始直前比:-0.3kg 前日比:+0.8kg)

 15日目朝の体重:64.2kg(開始直前比:-1.5kg 前日比:-1.2kg)

3)雑感

 雑感の前に一言。

 やはり前日食べたものの記録、写真と当日朝の体重がセットになっていないと書きにくいし、わかりにくい。

 よって、次回投稿より、食べたものは投稿日の前日分、タイトルも食べた日にあわせて投稿日の前日基準、体重は投稿日の朝時点を掲載とします。

 はい。

 では雑感。

 前日(13日目)の朝に体重大幅減になったのでどこか気が緩んだのかもしれない。

 前日(13日目)夜に大量にうどんを食べたせいなのか、便通が1日を通してなかったせいなのか、14日目朝の体重は前日比で1kg近く増えてしまった。

 ある程度上下に振れるのは仕方がないとしてもちょっとこれはショックであった。

 それだけに、14日目の昼は豚そばを食べてしまったものの、14日目の夜はカロリー低めの食事で少しほっとした。

 何しろそば縛り14日間の結果が翌日朝の体重に出るわけだから。

 尚、この日(14日目)は朝1回、昼2回、計3回の便通があった。

 少し風邪気味で腹の調子が悪いのも影響していると思う。

 いずれにせよ、この夜のカロリー低めの食事が効いたのか、多数回の便通が効いたのか、15日目の体重は前日比1.2㎏減と大幅に減らすことができた。

 一安心である。

 14日間のそばダイエット振り返り記事につづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 昼そば縛りの14日間は学びのある14日間であった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事