スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【そばダイエット体験記12日目②】かき揚げは腹持ちがよい

 昨日の記事の最後にも書きましたが、今日から前日のことのみ書くことにします。

 つまり11日目までは前日の記録と当日の昼飯のことを書いていました。

 しかし、昼飯については前日の記録で翌日にふれるので、同じことを二度書いても仕方ないので当日の昼飯について書くのをやめることにします。

 で、当日の昼飯のことを書いていたので、その当日を「〇日目」としてタイトルに書いていました。

 それを今日の記事からは前日基準で「〇日目」と書くこととします。

 というわけで、昨日に引き続き、今日も12日目(投稿日の前日が12日目であるが、その前日について書くので12日目)となります。

 前置きが長くなりましたが、先日の記事で予告した通り、昼食のそば縛りは14日目で終了とします。

 で、ダイエットは続けますが、昼食そば縛りを2週間やってみてどうだったか、そば縛りのまとめ記事を書こうと思っています。

 ところで、14日間そば縛りでがんばった(現時点ではまだ予定だけど)ので、15日目の昼はご褒美に外でラーメンを食いたいと思います。

 もうお店も食べるラーメンも決めてあるのですが、自分の行先を前もって書くことに抵抗があるので、それはまたこのダイエット記事の中でふれたいと思います。

 尚、15日目からはレコーディングダイエットメインでいきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

12日目の記録

1)食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:無し(水のみ)

 昼食:かき揚げそば(いろり庵きらく)

 間食:ドリップコーヒー2杯(スタバ

 夕食:鍋(豚肉、ウインナー、ほうれん草、白菜、しらたき、ネギ、えのきだけ、豆腐、もやし、うどん)、白米茶碗1杯(自宅)

 間食:無し(水のみ)

<昼食について>

 またしてもJR宇都宮駅のいろり庵きらくさんに行きました。

 かき揚げ天玉そばを食いました。

アイキャッチjpg

 七味とごまはテーブルにあったものを自分でかけました。

 かき揚げが入っているとその分カロリーは高くなりますが、腹もちがよくて空腹に悩まされないことに最近気づきました。

 490円と安くて財布に優しくて助かります。

 ごちそうさまでした。

アイキャッチjpg

 珍しく汁を全飲みしなかった。

 そんだけ腹にたまったということです。

 ばかでかかったであろう胃も小さくなったのだろうか。

<夕食について>

アイキャッチjpg

 

うどんを食い過ぎた気がする。

2)目標体重と今朝の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:63.1kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 前日朝の体重:64.8kg

 当日朝の体重:64.8kg(開始直前比:-0.9kg 前日比:±0.0kg)

 ※当日とは12日目の体重なので昨日の記事と同じ体重を記載

3)雑感

 この日も昼にかき揚げを食べたおかげで、大盛りでないにも関わらず腹もちがよかった。

 この日は朝も昼食後も便通なし。

 夕食後に便通があった。

 13日目につづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 最近分かったこと:かき揚げは腹持ちがよい(3回目)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事