スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【そばダイエット体験記8日目】酒飲みまくったけど(から)体重減:オニックス鍋焼天ぷらそば

 予告。

 昼食のそば縛りは2週間(14日目)でやめます。

 理由は、そばじゃなくてもカロリーを抑えれば大丈夫そうということが分かったからです。

 マルチャン緑のたぬきよりもラ王の方がカロリー低いということがわかったので、ラ王が食いたい。

 

 今後は、昼食500kcal前後(最大でも600kcal未満)という縛りに変更しようと思います。

 というわけで15日目以降は、昼食カロリー制限ダイエット&レコーディングダイエットで行きます。

 

 明日以降残り6日間はそば縛りでがんばります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

前日の記録、今朝の体重の記録など

1)前日食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:UCC職人の珈琲低糖カロリーオフ900mlを100mlくらい

 昼食:もりそば(箏路)

 間食:UCC職人の珈琲低糖カロリーオフ900mlを100mlくらい

 夕食:焼餃子1.5人前、水餃子1人前、生ビール1杯、ハイボール2杯(0次会みんみんステーションバル15:30~17:45

    ひよこ豆、フライドポテト、もつ煮、ハムカツ、生ビールたぶん2杯、ジントニックたぶん1杯だったと思ふ(1次会ドリトル18:10~22:00)

    ワイン、お通しのサラダ(2次会フルール・ドゥ・リス22:10~00:10)

    ハイボール1口飲んでそのままテーブルに突っ伏して3時間爆睡後リバース←アホ(3次会串カツ田中00:10~03:10)

2)目標体重と今朝の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:63.1kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 前日朝の体重:65.2kg

 今朝の体重 :65.0kg(開始直前比:-0.7kg 前日比:-0.2kg)

3)雑感

 7日目②の記事でも書きましたが、正吉さんとお会いしていました。

 酒好き同士。

 当然酒を飲むことになります。

 日の暮れる前であることから、0次会と称し、JR宇都宮駅の駅ビルにあるみんみんステーションバルで15:30から餃子を食いながら飲酒開始。

 その後18:00過ぎからは東武宇都宮駅近くのドリトルというカレー屋さんで1次会。

 ここは元居酒屋さんなのでおいしいおつまみも豊富でした。

 尚、正吉さんが予約してくださいました。

 なぜ宇都宮なのに私でなく正吉さんが予約したのか。

 

 実はドリトルのマスターさんは正吉さんと青年海外協力隊でともに汗を流した仲間なのでした。

 

 で、正吉さんが今回宇都宮に来られたのはドリトルのマスターさんと再会する目的もあったのでした。

 そんなわけでドリトルさんが営業終了となる22:00過ぎから開始した2次会のフルール・ドゥ・リスではマスターさんも合流。

 フルールが営業終了となった0時過ぎからは3次会として串カツ田中へ。

 串カツ田中といえば、マザーズに上場していて先週金曜日(2017年10月13日)の引け後に第3四半期決算の開示とともに株式3分割を発表しました。

 通期見通しに対する経常利益の進捗も75%と順調です(ちなみにkabutanによれば前年の進捗率は68.9%でした)。

 弱小ではあるものの株主である私は、お店の様子をしっかり観察しようと心に誓うも、既に自分の許容量以上のアルコール量に達していたのか、ハイボールを1口飲んで3秒で死亡w

 テーブルに突っ伏したまま3時間。

 我が魂はこの世と別の世界をさまよい、3時過ぎに吐き気とともに我が体に戻ってまいりました。

 吐き気で目を覚ました私は千鳥足でトイレに向かい2度リバース。

 これで吐き気は消え、正吉さんとともにこの日の寝床の南大門(スーパー銭湯がゴージャスになったやつ)に千鳥足で向かいお開きとなったのでした。

 それにしても正吉さんもマスターも私より年輩なのにタフです。

 私が串カツ田中のテーブルで3時間突っ伏していた間も酒を飲み続け語り続けたのでした。

 このように前日飲んだくれていましたが、いや飲んだからこそ白米を食べていないせいか、リバースしたせいか、体重は前日比で-0.2kgとなりました。

8日目昼食:鍋焼き天ぷらそば

アイキャッチjpg

 直接ガスコンロで下から炙ってあたためるやつです。

 カロリーはたしか550kcalくらいでした。

 玉子を落としたので+100kcal程度でしょうか。

 

 5分間煮込めばよかったのですが、きちんと時間を測っておらず、汁が噴きこぼれてくたくたに煮込んでしまいましたw

アイキャッチjpg

 しかも書いていて今気づいたのですが、「関東産生ゆず使用」と書いてあって、それがウリなのにかけるの忘れましたw

 七味もかけるの忘れましたw

 

 でも今日は寒かったこともあり、熱々でうまかったです。

 9日目につづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 アマゾンのリンク貼ろうとしたけどなかった。この商品マイナーなのかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事