スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【そばダイエット体験記7日目①】常時空腹。苦行。

 今朝は腹が減って目が覚めた。

   夢でマックのハンバーガーを食っていた気がする。

   常時空腹という感じ。

 夕飯を食った後は幸せな気分になるけど、1時間ももたずに空腹になる。

 長いこと夕飯食った後にアイスとか菓子を食うのが習慣になっていたから体が欲するのであろう。

 胃袋もいつも来るはずのものが来ないので早くよこせとサインを出しているのだろう。

 苦行である。

 餓鬼の苦しみである。

 しかしその苦行を行っていることに自己満足している自分がいる。

 昔のインドの苦行実践者は苦行自体がいつしか目的化してしまっていた。

   本来は悟りを開くための苦行なのにこんな苦行に耐えて俺スゲーみたいな。

 それに異を唱えたのがゴータマ・シッダールタことブッダであった。

 苦行では悟りには至り得ないと。

 とは言え、ブッダも苦行の経験を経たからこそ中道の気づきを得たのだろう。

 一体何の話をしているのだろうか。

 これはそばダイエット体験記である。

 苦行が目的でなく、そばを食って痩せることが目的である。

 昼食のそば縛り、間食なしの苦行が目的ではなく、痩せることが目的である。

 昼食のそば縛り、間食なしはそのための手段である。

 体重を減らすための手段である。

 そこを勘違いしてはいけない。

 昼食のそば縛り、間食なしという極端な道を行かなくともやがては常時痩せた状態を自然に無理なく保てるようにしたい。

それが最終的な望ましい姿である。

さて、こんなことを書いておきながらちゃぶ台を盛大にひっくり返すようだが、今晩は好きなだけ飲んで食う予定であるw

自分の都合で他者を苦行に巻き込むようなことはしたくないからだ。

ただ酒を飲んだ次の日は意外と体重が減っていることが多い。

飲んでばかりで意外と食わないからである。

ただ今回は苦行中なのでタガが外れることで暴飲暴食に走るかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

前日の記録、今朝の体重の記録など

1)前日食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:スタバドリップコーヒーグランデ

 昼食:マルちゃん緑のたぬき(カップめん)

 間食:スタバドリップコーヒーグランデ

 夕食:鍋(豆腐、白菜、しらたき、エノキダケなど野菜ばかり。肉団子が少し)、白飯茶碗2杯(自宅)

 間食:無し(水のみ)

2)目標体重と今朝の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:63.1kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝)

 前日朝の体重:65.5kg

 今朝の体重 :65.2kg(開始直前比:-0.5kg 前日比:-0.3kg)

3)雑感

こんなに空腹に耐えたのに-0.3kgかよ。

1kgくらい減るかと思ったのに。

まぁそんな簡単なもんじゃないか。

とにかく腹が減る。

慣れるまでの辛抱。

あと今日の昼飯については明日以降に書きます。

7日目②につづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

腹減った。思うことはこればかり。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事