スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【そばダイエット体験記】6日目でやっとスタートに戻るw:またしてもマルちゃん緑のたぬきw

 6日目にしてやっと体重が減りました。

 というか、やっとスタート地点に戻ってまいりましたw

 今までゴールと正反対の方向に走っていたんですね。

 本人は「そば縛りだっ!」つって一所懸命ゴールに向かって走っているつもりが、食い過ぎで間違った方向に走っていたんですね。

 6日かかってやっと

こっちじゃなかった!!

 「はうあ!こっちじゃなかった」って気づいたんですね。

 バカですねw

 でも気づいただけマシだとプラスに考えましょうw 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

前日の記録、今朝の体重の記録など

1)前日食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:無し(水のみ)

 昼食:マルちゃん緑のたぬき(カップめん)

 間食:NESCAFE Excella甘さひかえめ900mlを半分くらい

 夕食:カリフラワーとかのサラダ、アジの南蛮漬け、漬け物、ポトフ、炊き込みご飯茶碗2杯(自宅)

 間食:無し(水のみ)

2)目標体重と今朝の体重

 年末目標体重:59.9kg

 月末目標体重:63.1kg

 開始直前体重:65.7㎏(10/8朝時点)

 前日朝の体重:66.6kg

 今朝の体重 :65.5kg(開始直前比:-0.2kg 前日比:-1.1kg)

3)雑感

 昼食の大盛りをやめて、間食をコーヒーだけにしたら減りました。

 夕食でご飯茶碗2杯食べても大丈夫でした。

 なんのことはない。

 食い過ぎず、間食をなくしたら減ったという当たり前の結果です。

 過去記事で痩せるには摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすしかないみたいなことを何度も書いた気がするけど、頭でしか理解していなかったのです。

 行動が伴っていないので真に理解していなかったのです。

 その証拠に「そば縛りにすれば大丈夫!」と食い過ぎていたのです。

 そば食ったって食い過ぎたり、間食して過剰にカロリーを摂取したら痩せません。

 

 当たり前ですよねw

 そのことが6日目にしてやっと本当にわかりました。

 そうなると別に昼のそば縛りにこだわる必要はないです。

 そばでなくてもカロリーの低いものを食べればいいのです。

 マルちゃん緑のたぬきはカロリー意外に高いです(昨日食べたのはコンビニ限定のてんぷらが分厚いやつだったらしく511kcal)。

 腹が満たされないのにw

 ↓これによれば、500kcal程度であれば鉄火丼が食えるし、サイゼリヤのミラノ風ドリアも食えるし、吉野家のカレー並すら569kcalです。

ダイエット中に気になる外食のカロリー。チェーン店のメニューの、500キロカロリーの低カロリーなメニューをまとめました。海鮮丼・パスタ・定食など結構低カロリーで食&

 あと調べたらカップラーメンのラ王なんかも500kcal切っています↓。

チキンラーメン、カップヌードル、辛ラーメン。ラ王、蒙古タンメン中本のようなインスタントラーメンのカロリーを紹介します♪ダイエットをしている人はカロリーを知って効&

 マルチャンよりラ王の方がカロリー低いんだw

 だったらラーメン食いてーよバカヤロー!

 なんでそば食わなきゃなんねーんだよコノヤロー!

 ・・・というわけで理屈としてはマルちゃんにこだわる必要はありません。

 でも一度そばダイエットと銘打ったので、もう少しだけ続けます(何の苦行だよw)。

 この事実を知ったうえで、マルちゃんにこだわるのは全く合理的ではないのですが。

 もちろん、カロリー以外にも体重を左右する要素はあるでしょう。

 だからマルちゃんには何かカロリー以外に体重減に寄与する要素がもしかしたらあるかもしれません。

 そういう意味でマルちゃんには他にはない何らかの優位性があるかもしれません。

 でも別にそれがマルちゃんにこだわる理由ではなく、ただ単に最初に昼はそば縛りと自分で決めたのでそれに縛られているだけですw

 自縄自縛w

 マルちゃんマルちゃん言ってますが、別にマルちゃん緑のたぬき縛りではなく、実際はもっと広くそば縛りなのですが。

 ともかく、合理的ではないのですが、もう少し昼食そば縛りを続けたいという感情があるので、もう少しこれに縛られてみます。

   尚、「NESCAFE Excella甘さひかえめ900ml」は甘くて1日では飲みきれませんでした。

 というか、普通1日で飲みきるものではないですよね。

 結果的に2日もてば1日当たり50円弱で済むからありがたいです。

6日目昼食:またしてもマルちゃん緑のたぬき

 アイキャッチjpg

 またコンビニ限定のてんぷら分厚い511kcalのやつ。

 昨日かけ忘れた七味を今日はちゃんとかけた。

 学習した。

 しかし相変わらずてんぷらの上に粉かけて茶色くなっている。

 学習していない。

 バカだね~w

 やっぱり腹は満たされない。

 しかし、今日はスタバでコーヒー(ドリップコーヒーグランデ388円、おかわり108円)に砂糖を入れて飲んでおりその甘さで空腹をごまかしている。

7日目について

 7日目は午前中から人に会う&その人と夕方から酒を飲む予定があります。

 というわけで昼そば縛りは特例で解除するかもしれません。

 前もって言及しておきます。

 そんなわけで、明日は食べたものの記録と朝の体重のみの投稿になると思います。

 いや、それすらできず明後日に投稿を持ち越すかも。

 7日目につづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 体重減ったのはいいけど、朝起きたら物凄く腹ペコでしたw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事