【そばダイエット体験記】4日目だけど全然体重減らねーよ……:吉咲たぬきそば(大盛りじゃないけど大盛り、単品だけどセット)

 減らねーよ…。

 それどころか増えてるよ…。

 もうバカヤローとかコノヤローなんて言う気力もねーよ…。

 寒気がするわ……。

 ウケねらってるわけじゃねーんだけどな…。

 がっかりして頭からキノコ生えちまったよ…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

前日の記録、今朝の体重の記録など

1)前日食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:無し(水のみ)

 昼食:たぬきそば大盛り(いろり庵きらく)

 間食:ドクターペッパー500ml

 夕食:おでん、赤魚の粕漬け、漬け物、ご飯茶碗2杯(自宅)

 間食:BLACK(アイス)

2)今朝の体重の記録

66.5kg(開始直前比:+0.8kg 前日比:+0.4kg)

3)雑感

 たぬきそばのたぬきが悪いのか。

 大盛りが悪いのか。

 大盛りにするとカロリーがぐんとあがるんだよな。

 でも大盛り食わないと腹減るから、大盛りにするのはしゃーない。

 ドクターペッパー500mlが悪いのか。

 ドクターペッパー230kcalあるんだな。

 これがきいたのか?

 スタバに行こうと思ったんだけど、飲み物をスーパーで買って飲んだ方が安いと思ってドクターペッパー買ったんだよな。

 カワチ薬品で。

 カワチは安くてつい無駄に色々買ってしまう。

 上場してるけど株を買おうとは思わない。

 既に1部上場であり、時価総額も600億円超えているので買おうとは思わない。

 夕飯は問題なさそうだけど、ご飯茶碗2杯がいけないのか?

 食後のアイスは毎日の習慣だから増える理由にはならなそうだし。

 よくわからん。

 スタバの甘い飲み物よりもドクターペッパーの方が太るのだろうか?

 わからん。

 とりあえず記録は続ける。

4日目昼食:吉咲 たぬきそば

 昼飯がそばだと腹が減るのでデカ盛りの店をネットで探してみた(←ダイエットという目的をもはや見失っている)。

 すると「生そばたぬき」という店を紹介しているブログに行き当たった。

 しかし、この店は既に閉店しているらしく断念。

 次に見つかったのがこの「吉咲」であった。

 「よしざき」ではない。

 「きさ」である。

 場所は作新学院の交差点から護国通りに入っていって、護国神社も陽西中も通り過ぎて少し行くと左側にある。

 宇都宮以外の人には意味がわからないだろうw

 世の中にはわからないことのほうが多い。

 これが真理である。

 アイキャッチjpg

 到着。

 アイキャッチjpg

 

 1万円は困るそうなので、食べに行く人は要注意。

 ちなみに千円札でビクビクしながら払ったらおとがめなしでした。

 尚、お店の人はとても感じのいい方なのでご安心ください。

 おつりのことがかいてある下には780円のセットメニューが書いてあります。

 どうもこの盛りだくさんのセットがこのお店のウリのようです。

 コスパがよいとの口コミがたくさんありました。

 しかし私はダイエット中なので残念ながらセットは避けます。

 アイキャッチjpg

 4,5ページにわたってメニューがありましたが、1ページ目のシンプルなそばの単品にターゲットを絞ります。

 昨日と同じくたぬきそばにしました。

 670円です。

 「量が多いと聞いたのですが」と店員さんに聞くと、温かいたぬきそばは、冷やしたぬきそばよりも若干量が少なめとのことでした。

 そして「冷やしたぬきそばであたたかいつゆにもできます。それであれば量もあります」と嬉しい提案をしてくださいました。

 頭の回転が悪いので「冷やしたぬきそばであたたかいつゆ」の意味を即座に理解できませんでしたが、とにかく量があるとのことなのでそれをお願いしました。

 デカ盛りの店なので大盛りにはしませんでした。

 で、出てきたのがこれ。

アイキャッチjpg

 俺、たぬきそばの普通盛りの単品を頼んだんだけど。

 かき揚げそばの大盛りのセットみたいな感じになってましたw

 たくあんはいいとして、バナナと卵焼きがついていました。

 写真ではわかりにくいかもしれませんが、そばもかき揚げもボリューム大です。

 たぬきそばのたぬきって揚げ玉をイメージしていたのだけど、ここではかき揚げなのですね。

 そういえば、マルちゃんの緑のたぬきもてんぷらのってたわ。

 いずれにせよ、ものすごいボリュームでした。

アイキャッチjpg

 完食。

 腹いっぱいになって大満足でした。

 4日目にして初の満腹感!

 あまりにも腹いっぱいで、胃も疲れたのか、食った後無性に眠くなり30分くらい昼寝してしまいました(もちろん店を出てからです)。

 これで明日も体重の増加は間違いなし!

 はぁ……。

 5日目につづく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 そば食っている意味がないような気がしてきた……。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事