スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【そばダイエット体験記】3日目だコノヤロー!なんでまた体重増えてんだバカヤロー!:いろり庵きらくたぬきそば大盛り

 前回の記事はこれだコノヤロー!

 体重減らそうとしているのに日に日に増えていくのはどういうことだバカヤロー!

 ダイエットはじめてから毎日開始来高体重更新してるぞコノヤロー!

 株が高値を更新して嬉しいのとはわけが違うんだぞバカヤロー!

 

 ……ふぅ。

 では、前日食べたものの記録から見ていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

前日の記録、今朝の体重の記録など

1)前日食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:無し(水のみ)

 昼食:田舎蕎麦大盛り(ふくや)

 間食:無し(水のみ)

 夕食:中華丼大盛り1杯、さば缶のさばの水煮3切れ、漬け物(自宅)

 間食:ビーノ1/4袋(菓子)

    あんこーん小倉あんバニラ(アイス)

    濃厚ガトーショコラクッキーサンドアイス

    食パン1枚(ブルーベリージャム)

2)今朝の体重の記録

 66.1kg(開始直前比:+0.4kg 前日比:+0.3kg)

3)雑感

 夕食食った後に食い過ぎだバカヤロー!

 

 そば食った意味ねーだろコノヤロー!

 食パン1枚なんてもはや間食じゃないぞボケー!

 朝起きたら胃がもたれてたわ!

 ……昼にそばを食べるという縛りにしているだけなので、こういうことになってしまいます。

 ただ、体重について少しだけ言い訳すると、朝体重を測っているのですが、いつも朝一番で出るものが出ず、出る前に測ったのでその影響もあるかなと。

 

 まぁいずれにしても夕食後に食いすぎですね。

 ちなみに夕食後に色々食べてしまうのはこれまでの習慣なので、昼に腹いっぱい何か食ってもたぶん同じように食べてたでしょう。

 というわけで昼がそばじゃなかったらおそらくもっと体重は増えてたでしょう。

 そばに感謝。

 たしかレコーディングダイエットでは、まずはただ食べたものを書くだけでいいということだったと思います。

 なので、しばらくは無理に夕食後の間食を抑えないスタンスにしたいと思います。

 

3日目昼食:いろり庵きらくたぬきそば大盛り

アイキャッチjpg

 JR宇都宮駅の東口に向かう通路の途中にある立ち食いそば屋です(椅子席もある)。

 これは店を出てから撮った写真です。

 真ん中の下に食券機があります。

 私が来た時は昼時だったこともあり、この食券機の前にずらーっと5,6人並んでいました。

 並ぶ前にメニューを見ます。

アイキャッチjpg

 たぬきそばかわかめそばで悩みましたが、たぬきそばを食うことにしました。

 もちろん大盛りで。

 今までだったらミニカツ丼セットかミニかき揚げ丼セットにしていたと思う。

 でも昼食はそば縛りなので丼は却下。

 というわけでたぬきそば大盛り。

 いざ私の番になって、食券機に5,000円札を入れようとします。

 ダメでしたOTZ

 紙幣は1,000円札のみのようですOTZ

 財布を失くして以来、新たに財布を持たずに5,000円札1枚だけポケットに突っこんであったので玉砕。

 しゃーないのですぐ近くにある足銀のATMで金を降ろしたら、他の銀行のカードだったせいで手数料108円取られましたOTZ

 だったら、108円で水でも買って金をくずした方がよかったOTZ

 ていうか、普通手数料取る前に「108円かかるけどいいか?」って確認のメッセージが出るもんだと思っていたんだけど。

 確定してから「手数料108円」なんて表示されてずるいと思いました。

 久しぶりに自分の金降ろして手数料取られたOTZ

 まぁ普通に考えたら、他の銀行のカードで降ろそうとしたら、そりゃ手数料かかるわな。

 まぁいいや。

 並び直して1,000円札を入れて「たぬきそば」と「大盛り」のボタンをプッシュ。

 たぬきそば370円+大盛り120円で490円でした。

 店の中に入っておばちゃんに食券を渡して待つこと1,2分。

 アイキャッチjpg

 たぬきそば大盛りゲット。

 写真撮る前にはしを突っ込んでしまったので少しきたなく見えるのは私のせい。

 ちなみに、私の後ろに並んでいたのが観光客風の外国人カップルでした。

 食券渡すときにそばかうどんかおばちゃんに伝えなくてはいけません。

 どうするのかなと見ていたら、おばちゃんはローマ字で「soba or udon」と書かれた写真入りのシートを手慣れた感じで見せて難なくコミュニケーションをとっていました。

 ちなみに外国人カップルはそばを注文してました。

 宇都宮も一昔前より外国人が増えた気がします。

 ともかく、七味をたっぷりかけてたぬきそば大盛りを食しました。

 ボリュームはあるように感じたけど、汁をほぼ全飲みしても腹八分。

 今日も私は間食をすることでしょう。

 4日目につづく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 とりあえず昼そばを3日続けたので3日坊主という権利は獲得した!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事