スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【そばダイエット体験記】まだ2日目だよバカヤロー!:ふくや田舎蕎麦大盛り

 1日目の記事はこれだバカヤロー!

 誰も知らねーだろーが、俺の年間目標で2017年末までに体重60㎏を切ることになっているんだよコノヤロー!

 でも5月末の体重と9月末の体重が64.7㎏で4か月間全然変わってねーんだよバカヤロー!

 それどころか、9月は最後の2日間で朝昼抜くラマダンやってなんとか64.7㎏にしたんだよコノヤロー!

 てことは体重が減らねーどころか増えてるんだよバカヤロー!

 今のままじゃ一生体重なんて減らねーよコノヤロー!

 

 ……というわけで、昨日から思いつきでそばダイエットをすることにしました。

 「減らしたいなぁ」という中途半端な気持ちだけではどうにもならなくなってきました。

 というわけで具体的な行動として昼飯をそばに縛ることにしたのです。

 

 散歩以上の運動はしたくないので、食を変える(代える)ことにしたのです。

 ただ、量や種類(トッピング)は縛らずにやりたいと思います。

 例えばかけそばとかもりそばだけに縛るとか、大盛り禁止とかにするとたぶん続かないからです。

 あとは、今朝思いついたのですが、過去にやって効果のあったレコーディングダイエットの要素も取り入れようと思います。

 具体的には、前日食べたものをざっくりとですが書くことにします。

 この昼飯そば縛りとレコーディングダイエットの2つを新たに始めることで年末までに60㎏を切ることを目指します。

 でも年末までだと期間が少し長すぎるので、中間目標として今月末(2017年10月31日朝)時点で63.1㎏まで落とすことを目標にします。

 ちなみにそばダイエット開始前の昨日(2017年10月7日)の朝の時点で65.7kgでしたので、あと20日ちょっとで2.6㎏減らさなければなりません。

 月末が迫った時点で目標値に届かなそうなら追加施策でラマダンをやりますw

 尚、体脂肪率についても年末までに20%を切ることを目標にしていますが、とりあえずこのシリーズの記事では体重だけに絞って書いていきます。

 さて、では早速書いていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

前日の記録、今朝の体重の記録など

1)前日食べたものの記録

 朝食:無し(水のみ)

 間食:無し(水のみ)

 昼食:かけそば大盛り(吉野家)

 間食:アイス(チョコバリ)

 夕食:大盛りカレー2杯、さば缶のさばの水煮(自宅)

 間食:無し(水のみ)

2)今朝の体重の記録

 65.8kg(開始直前比:+0.1kg 前日比:+0.1kg)

3)雑感

 しょっぱなから体重増えてるじゃねーかバカヤロー!

 ふざけんなコノヤロー!

 ……まぁ、夕食で大盛りカレー2杯食えばそりゃ増えるわな。

 12時に昼飯食ったのに、16時には腹がぺこぺこで仕方がありませんでした。

 かえって昼に何も食べないラマダン時の方が耐えられる気がします。

 あまりにも腹が減ったので外出先から家に帰る途中でアイスを買ってしまいました。

 夕食後に食べようと思っていたのですが、帰ったら母が不在で夕飯ができていなかったので夕食前に食べてしまいました。

 話がずれるけど、甥っ子(幼稚園児)が病気で入院してしまい、その連絡があって母は見舞いに行ったようなのです。

 前も一度入院しています。

 どうも体が弱いようです。

 

 入院などしたことがない丈夫な私からしたら少し心配です(あ、若い頃飲みすぎて救急車で運ばれて1泊したことはあるw)。

 ともかく、こんな状況で夕飯がないのは仕方がないことなので、前日のカレーの残りがあったので、それを全部かけてごはんを大盛りにして食べました。

 しかし、それでも空腹がおさまらず、さらに大盛りのごはんをよそってレトルトのカレーをかけて食べてしまいました。

 だいたいカレーを食った次の日は体重が増えるので今朝体重が増えていたのは必然でしょう。

 むしろ、間食までしたのに前日比+0.1kgでおさまったのは、昼そばの効果のように思えます。

 そういう意味ではバカヤロコノヤロではなくて、そばありがとうですね。

2日目昼食:ふくや田舎蕎麦大盛り

アイキャッチjpg

 そばアップ

アイキャッチjpg

 

 ここのそばはうまいんですよ。

 宇都宮市役所の裏にあるお店です。

 これは600円の田舎蕎麦です。

 大盛りにしたので+150円で750円ですね。

 きゅうりと大根の漬け物がついてきました。

 漬け物もおいしかったです。

 薬味はネギ、大根おろし、わさびでした。

 アイキャッチjpg

 麺はみずみずしくておいしかったです。

 つるつるぺろっと一瞬で食べ終わってしまいました。

 昨日と同様、大盛りでも腹七分くらいでしたw

 普段食い過ぎているから胃がばかでかくなっているのでしょうね。

 アイキャッチjpg

 そば湯をつゆに入れて飲んで腹を膨らませます。

 アイキャッチjpg

 おいしかったのであっという間に全部飲んでしまいましたw

 これでも腹八分。

 普段腹十二分まで食べてしまうので、物足りないですが、腹八分の方が健康によいのだと言い聞かせて店を出ました。

 ちなみに今回はダイエット中なので食べませんでしたが、このお店はかき揚げもうまいです。

 ふくや、おすすめできるお店です。

 明日もそばダイエット続けます!

 3日目につづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 時間が経つとわりと空腹が紛れる不思議

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事