スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

平日昼の宇都宮のいきなり!ステーキの客入りの状況などを確認してきた感想(写真有り)

 先日の記事で「休日」昼の客入り状況などについて書きました。

 

 今回は「平日」昼の客入り状況などを書きたいと思います。

 尚、なぜそんなことを調べているかというと、3053ペッパーが私のPFの主力銘柄だからです。

 店舗数が拡大している中で、お客さんがたくさんいればとりあえず安心して保有できるというわけです。

 さて、それでは早速書いていきます(尚、2日に渡って調べました)。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

いきなり!ステーキ宇都宮インターパーク店の印象

アイキャッチjpg

 お店に着くとコック姿の一瀬社長の写真がお出迎え。

 休日は開店30分前から15人くらい並んでいて安心しました。

 でもさすがに平日は並ぶことはないだろうと思いきや…

 アイキャッチjpg

 これは平日の11:46時点の写真です。

 思いっきり外まで並んでました!

 お店の中に入り切れない方々が10人以上いました。

 その列の前にはお店の中で立って並んでいる人がやはり10人くらいいます。

 さらにその奥には順番待ちの人のための小部屋があってやはり10人位座って待っています。

 つまり、昼前の時点で30人が並んでいる状態!

 いやはや恐るべし!

 ちなみにこの日は私もその列に加わっていました。

 特に店員さんの段取りが悪いとかそんな様子はなく、むしろスピーディーにスムーズに案内しています。

 それで30人が並んでいるのはいやはや驚き。

 ちなみに、客席のキャパをざっと数えると50人分程度の席はありましたので、店が狭いから並んでいるわけでもない。

 すごいですね。

 そしてさらに驚くことには、私が並び始めて10分もしないうちに、私の後ろにあっという間に10人以上が並んでいました。

 つまり12:00になる前にさらに客が増えたというわけです。

 平日の昼だけに高齢者夫婦もちらほら見かけます。

 ある高齢者のご夫婦は300gが基本との案内を見て、300gを食べる気満々でした。

 ちなみに本当に肉が食えるのか?というようなご高齢のおばあさんもいました。

 また、待っている間の並んでいるお客さんの会話を聞いていると、何かのついでで立ち寄ったのではなく、いきなり!ステーキが目的で来ているっぽいように感じました。

 さて、並んで30分ほどで席に着けました(このお店は立ち食いではなく全席椅子がありました)

アイキャッチjpg

 店員さんは元気で明るい感じで気持ちがいいです。

 席で注文を聞かれ、ワイルドステーキ300gをオーダー。

 ライスを大盛りにできるというのでもちろん大盛り(太るなw)。

 ほどなく、セットでついてくるサラダとスープがきました。

アイキャッチjpg

 

 食べてメインのワイルドステーキが来るのを待ちます。

 食べ終わったころにワイルドステーキ300gと大盛りライスが到着!

アイキャッチjpg

アイキャッチjpg

 いただきます。

アイキャッチjpg

 

 普段ステーキなんてほとんど食べません。

 理由は高いからw

 普段はラーメンとか餃子とか1,000円以内で食べられるB級グルメばかりです。

 

 だからステーキの味なんて私にはわからないけれど、私的にはとてもおいしかったです。

 税込1,400円ちょっとでこれだけのボリュームと味だったら私は満足です。

 途中テーブルに置いてあったわさびや

アイキャッチjpg

 マスタードをつけて

アイキャッチjpg

 味を変えながら楽しみました。

 私的には、わさびで食べるのがうまいと思いました。

 スタバでこんな甘いの(ホワイトホットチョコレート)を飲んだ後だったので、正直デフォルトの300gはなかなかきつかったです。

アイキャッチjpg

 まぁ全部食べたのですが(痩せる気なしw)。

アイキャッチjpg

 食べ終わる頃に、肉マイレージカードを無料で配布している旨の店内の自動放送に気づきました。

 会計時にカードを作るか聞かれたので、一応作ってもらいました。

 尚、普段は無駄な消費が増える気がするのでこの手のカードは一切受け取らない主義なのですが、株主でもありますので勉強のため受けとりました。

 カード

アイキャッチjpg

 カードの説明書(表):特典、チャージ機能など

アイキャッチjpg

 カードの説明書(裏):規約的な記述

アイキャッチjpg

 食べた肉の量でカードのランクがアップしたり、それによって特典がグレードアップしたり、食べた肉の量で他人とランキング形式で競えたり、いい感じで消費を煽っていますw

 みんながお得さを感じつつ、楽しんで消費を増やしてくれるのであれば、それで業績がアップして株価もアップして、客も店も株主もwin-win-winで三方よしでいいんじゃないかなw

 尚、規約を読むとチャージした金額は1年使わないと無効になるらしいので、うっかりそんなことで自分のお金を無駄になくさないように気をつけましょう。

 さて、食べ終わって店を出ると…

アイキャッチjpg

 

 さらに外の列が長くなっとるやん!

 数えたらなんと外に17人並んでました。

 たぶん中にはさらに20人くらいいます。

 時刻12:46です。

 平日の昼、しかも郊外の立地でこれは異常です。

 近隣にも飲食店が多数ありますが、こんなに平日から並んでいるところはないと思われます。

 あ、私の好きなラーメン屋(にぼし中華そばのじじ)が近くにあってそこは並びますが、カウンター8席のみのお店ですからね。

 50席のいきなり!ステーキとはキャパが違いすぎます。

 尚、念のため翌日(平日)の12:30頃にも外からお店を確認したところ、やはり外に10人弱が並んでいました。

 平日の昼でこんなに大盛況だったら安心できますね。

 宇都宮にはいきなり!ステーキがここしかないので余計に人が集まりやすいのかもしれません。

 宇都宮に限らず、全国的にこんな状況だったらペッパーの業績が絶好調にならないはずがないと思いました。

 次回は平日昼のペッパーランチのフードコート2店舗(ジョイフル本田宇都宮店、宇都宮ベルモール店)を2日間見てきた感想を書きます。

 つづく
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 いきなり!ステーキの勢いはすげぇわ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事