スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

PF主力銘柄なので3053ペッパーのペッパーランチに行ってきた。友人の印象も聞いてみた。うーん・・・

 

 先日、本を買うために宇都宮の喜久屋書店に行ったところ、そのビル(パルコの向かいにあるドンキホーテのビル)の1Fにペッパーランチ(バンバ通り店)ができているのに気付いた。

 調べると8月14日(月)にオープンしたとのことだった。

 オープン直後のタイミングで見かけたこととなる。

 平日昼時であった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ペッパーランチバンバ通り店訪問時の印象など

 さぞお客さんがいるのだろうと思いきや、店をのぞくと客の入りはそれほどでもなかった。

 ペッパーランチは55ヶ月連続で対前年比売上成長というとんでもない成長をしているので、オープン間もないにも関わらずこの状況であることはとても意外だった。

 やはり現地現物を確認するのは大切である。

 後日、平日昼時に訪問してみたが、やはり状況は似た感じであった。

 私の期待が大きすぎた面もあるのかもしれない。

 でも正直、ちょっとこれは厳しいかもしれないという印象である。

 ただ、肉を食べるお店なのに高齢の女性が1人で食べに来ているなど、割と高齢者が客にいたのは意外であった。

 もっと若い人が多いと思っていたので。

 今度は土日祝日の昼時の状況を確認してみようと思う。

他店舗も確認せねば

 また、宇都宮には他にベルモール店、ジョイフルホンダ宇都宮店がある。

 

 この2店舗はフードコートの店舗だと思うのでまた印象が違うかもしれない。

 ちょっとこの2店舗の様子もあとで見に行こうと思う。

 それから、ペッパーフードと言えばもはや主軸は、いきなり!ステーキである。

 いきなり!ステーキは東京で働いていた頃に、酒を飲んだ後、同僚が行ってみたいというので行ったことがある。

 ただ、かなり酔っぱらっていたので、立ち食いだったなぁということくらいしか覚えていないOTZ

 宇都宮にも6月13日にオープンしているようなので、これも実際に食べに行って自分の目で現状を確かめてみようと思う。

友人のペッパーランチの印象

 昨日一緒に串カツ田中に行った友人にペッパーフードの印象を聴いてみました。

 友人の第一声は「過去に事件があった店だよね」でしたOTZ

 やはり事件のインパクトは強いよな。

 ただ、ペッパーランチのベルモール店に以前はよく行っていたそうです。

 しかし、過去に便乗値上げしたうえにあまり説明もなく価格が税込表示から税抜表示になったことに不誠実さを感じ、以来行っていないとのことでした。

 うーん・・・。

現地確認や他人の感想を聞いてみることの大切さを実感

 正直、投資をする上で成長性が物凄く高いことを買って、大きな自信を持ってこの3053ペッパーに投資しています。

 しかし、現地確認や友人の感想を聞いてみるとまた違った印象を持つに至りました。

 だからと言ってじゃあ投資対象から外すかというとそんなことは今のところありません。

 ただ、少し楽観視しすぎていたことには気づきました。

 

 台風が通り過ぎたら宇都宮の他店舗を早速見に行ってみたいと思います。

参考:外観、料理等の写真

外観1

メニュー

ビーフペッパーライス(混ぜる前に撮るの忘れたw)

おいしい食べ方

 おわり
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 自分の目で確かめるって大切だね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事