スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

どう考えても明らかなパクリであることに唖然

 パクリを有名にするのは避けたいのでタイトルには入れないし、店名も一部ぼかすけど…

 「俺の串カツ〇田」ってなんじゃ~い!!

 もっと~!!

 「俺の串カツ〇田」ってなんじゃ~い!!

 もっと~!!

 「俺の串カツ〇田」ってなんじゃ~い!!

 

 (ここまでごっつえぇ感じの兄貴風で)

 しかも…

 「チンチロ開運ハイボール」って…

 どう考えても完全に串カツ田中のパクリだろこれ!(しかも店名に別のパクリ要素もあるし)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

過去には訴訟沙汰にも…

 この系列のお店、他にもいくつか紛らわしい名前のお店を展開しています。

 ネットで検索すると事例がたくさん出てきます。

 それが原因で過去には、和民などと訴訟沙汰にもなっています。

 ちなみにこの会社、四季報業界地図2018年版では、未上場ながらも国内居酒屋最大手と紹介されています。

 ただ営業利益はマイナスで、ネット上の情報によると店舗数も縮小傾向にあるようです。

 ウィキペディアによると過去には残業代の未払いで社長が書類送検されるなど、労働環境もあまりよろしくなかったようです。

 というか、今でもネットで検索すると過労死とかサビ残とか出てきます。

 このような会社はいずれ淘汰されるのではないかと思います。

 おわり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 今はネットでなんでも調べることができすぐ明るみになるので、案外その日は近いのかもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事

コメント

  1. 世の中にはこのような会社もあるのですね。
    個人的にはちょっとそういう人のふんどしで相撲をとるようなお店で食べるのは遠慮して、「本家」に足を運びます。^^;

    • kusakimuryou より:

      ストーンヘッド鈴木さん、コメントありがとうございます!
      宇都宮には(たぶん全国的にも)この会社の系列のお店が昔からたくさんあります。
      そもそもパクリだと知らずにこの系列の色々なお店で飲み食いしていました。
      ネットのおかげで実態を知ることができたのですが、私も本家に足を運ぶようにしたいです。