齢40にして母に毎日のように菓子食い過ぎで叱られていた男(自称投資家w)が3日間の菓子断食に成功!

 

この記事で、ここのところ体重体脂肪率が横ばい状態だと書きました。

 年末までに目標の数値を達成するためには、今が勝負どころだと自分に言い聞かせました。

 そのため、何度も宣言しては失敗に終わっている菓子の間食を今度こそやめると宣言しました。

 そして2日前に、この記事でとりあえず1日だけ(9月3日の1日間)菓子に全く手を付けないことに成功したと書きました。

 その記事で3日連続で菓子を食べなかったらまたブログ記事にすると宣言しました。

 無事3日間(9月3日~9月5日)の菓子断食に成功したため、今回記事にします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

このネタで1記事書けると思ったらそれほど苦痛ではなかった

 ここ最近毎日何かしら菓子を食べていました。

 どの位食べていたかというと、アラフォーにもなって母に「いい加減にしろ」と叱られるほどです。

 齢40にして毎日のように母に叱られるバツイチ独身男(自称:投資家 実態:アルバイト)w

 はい。

 叱られるほど菓子を食べつつ、昼飯も夕飯も腹いっぱい食べるのですから、いくら散歩してても体重が減るわけありませんw

 増えていないのが奇跡。

 で、菓子も食事もどちらも減らすのはきついので、とりあえずこの3日間は菓子の間食だけ完全にやめたわけです。

 昼飯夕飯は相変わらず腹いっぱいになるまで食べてます。

 それでもこの3日間だけでもわずかですが体重は減少傾向にあります。

 菓子は完全にやめたけど、思ったほどきつくはなかったです。

 なぜなら、昼飯夕飯は好きなだけ食べられるからです。

 わずかに体重が減っていることも励みになっています。

 また、3日間食べなければブログに書ける、つまり、ネタが1つ増えるというのもがんばれる原動力となりました。

 何か実現したいことがあれば、ブログで宣言するのはとてもいいですね。

 ハードル下げて短期間(1日&3日間)をとりあえず1つの目標にしたというのが成功した秘訣のように思います。

 というわけで、とりあえず今度は5日間(9月3日~9月7日)菓子断食できたらまたご報告します。

 菓子断食5日目達成につづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 5日間達成したら今度はどんなタイトルにしようかなw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事