スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

2銘柄売却&3銘柄買い増し(2017年9月4日):落ちるナイフだと思いつつ手が出てしまいましたw

 ただいま2017年9月4日の前場が終わったところです。

 北朝鮮が6回目の核実験を実施とのことで、日経平均は170円程度下げています。

 落ちるナイフを掴みに行ってケガをするという必殺技を持っている私は、我慢できずにその技を発動してしまいましたw

 ただし、ただ掴みに行くだけでは危険なので、一部銘柄を売却したうえで買い増しに動きました。

 つまり、ただただPFの銘柄が値を下げていくのを座して待つのではなく、より今後に期待したい銘柄への資金の移動の意味合いも含めて動きました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

9517イーレックス売り切り

 急落していくのを見て、ついに全て手放してしまいました。

 初めは少し残したのですが、あっという間に3ケタになるのを見て全て売却してしまいました。

 チャームケアの時に全て手放した直後に急上昇した教訓を生かすため少し残すつもりでしたが、またあとで買い戻せばいいかと思い直しました。

 なんか底で売ってしまった気がしますが、より今後に期待したい別銘柄に資金を移動したのでこれで良しとします。

 平均1,000.7円で売却し、-6.4%の損切となりました。

3138富士山マガジンサービス半数売却

 富士山マガジンは含み損になる可能性があると思い、そうなる前に半数売却してしまいました。

 1,354円で売却し、+1.3%のしょぼい利益確定となりました。

3053ペッパーフードサービス買い増し

 いずれ押したところで買い増したいと思っていましたが、我慢できずに今日買ってしまいましたw

 3,330円で買い増しし、平均取得単価は2,039円→2,470円に上昇しました。

 この価格でも成長率等考慮すれば、中長期では割安と判断。

3547串カツ田中買い増し

 ペッパー同様、いずれ押したところで買い増したいと思っていて、我慢できずに購入w

 5,050円で買い増しし、平均取得単価は3,763円→4,407円に上昇しました。

 株価が5,000円を超える水準になってくれば分割が期待できるのと、いずれ2部or1部昇格も大いに期待できると考え現状の株価は割安と判断。

3318メガネスーパー買い増し

 11月1日付の純粋持ち株会社体制への移行がカタリストにならないかなぁとの思いで、その前に押したところで買い増ししたいと思っていました。

 11月1日付でメガネスーパーは上場廃止となり、株式会社ビジョナリーホールディングスとして上場(実質的には上場を維持)となります。

 メガネスーパーは株式数がジャブジャブの状態で株価の急上昇は期待できませんが、低位株であることの魅力と、星崎社長の手腕に期待もあって買い増しの判断をしました。

 PF内での保有比率としては小さいですが。

 平均取得単価は71円→69円となりました。

おわりに

 落ちるナイフを掴みに行きましたが、その行為には恐怖感よりも楽しさを感じてしまいます。

 賭博狂的性質故仕方ありません。

 後場そして明日以降どうなることやら。

 おわり
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 なんか9月9日の北朝鮮建国記念日まではやばいとか言われていますが、完全に無視して買いに動いてしまいました。やばいのか!?

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事