「草木無量がただただ書く」でググった結果、他のブロガー様のありがたい記事と自身のどうでもいい記事が混在w

 これまで「草木無量がただただ書く」でググると旧ブログ(はてなブログ)が一番上にきていました。

 もう7か月近く更新していないにも関わらず旧ブログ(はてなブログ)の方が検索に強かったのです。

 はてなブログは検索に強いのかもしれません。

 ところが、今日ググったところ、やっと現在のブログが1番上になってくれました。

 アイキャッチ

 半年間がんばって毎日更新を続けてよかったです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

その他10位までの結果。なぜか「眠い」という記事が6位w

 5位には、9517イーレックスのことを書いた記事を引用してくださった方のサイトが。

 拙い内容であるにも関わらず、引用してくださるなんてありがたい(この記事です)。

image

 6位には、なぜか旧ブログの「眠い」というどうでもいい記事が!

 ちなみに旧ブログのこの記事は削除済みで、ほんとにどうでもいい内容なので新ブログへのリンクも貼っていません。

 もっとましな記事があるはずなのになぜこの記事が検索結果に出てくるのか謎w

 ちなみにその「眠い」という記事はこちら

 というか最近も同じ「眠い」というタイトルの記事を書いたな。

 似たことばかり書いてるんだなw

 いや、似ているならまだしも後者の「眠い」の方が手抜きはなはだしいw

 まぁ昨日(2017/8/25)も飲みすぎて気持ち悪くて適当な記事書いたし、それが「草木無量がただただ書く」クオリティであるw

 8位には、ツイッターやブログを通して仲良くさせていただいているストーンヘッド鈴木さんが私を紹介してくださった記事が!

 大変ありがたいです(この記事です)。

 ストーンさんは、セミリタイアをしていらっしゃる方で、分散収入ライフを提唱していらっしゃり、ディスコにお詳しく、海外長期滞在(外こもり、海外沈没とご表現されている)などのご経験も豊富な面白い方である。

 

 そして、私のブログにコメントをくださる奇特な方(褒め言葉です)でもあるw

 9位には、これまたツイッターやブログを通して仲良くさせていただいている正吉さんの書かれた記事が!

 じゅんぺーさんと私と3人でやったオフ会の記事でありますこの記事です)。

 これまた大変ありがたいです!

 ちなみに、正吉さんじゅんぺーさんもセミリタイア生活を送っていらっしゃる先輩であり、自由に生きている方々であります。

 そんな諸先輩方とオフ会をできたことは、私にとって大変貴重な体験であり、また、同じ価値観を持つ者どうしの語り合いは非常に楽しかったです。

 バイト始めちゃったので以前より宇都宮から離れるのが難しくなっていますが、ぜひまた時々はやりたいですね。

 ちなみに、じゅんぺーさんもこの時のオフ会の記事(この記事です)を書かれています。

 このお二方のブログ経由で当ブログに来て下さる方が今でも一定数おり、大変有り難き幸せにございます。

 10位には私が9517イーレックスを買った日と買い値を取り上げてくださった方の記事が!

 私みたいなへっぽこ投資家のことを取り上げてくださるだけで有り難き幸せ(この記事です)!

おわりに

 ブロガーの方は、自分のブログ名でググってみると面白い発見があるかもしれません。

 気が向いたら一度お試しあれ。

 おわり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 ちなみに「草木無量」でググるとまだ旧ブログが1位ですOTZ 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事