【2017年7月】目標管理月次フォロー③:総合得点62点(1月比-9点、前月比+13点)

 この記事は、前回のこの記事の続きです。

 今回は全体のふりかえりをします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

7月の総合評価

 全体の結果を再々掲載します。

(クリックすると拡大します)

アイキャッチ

 全部◎で120点、全部〇で100点です。

 ◎は背伸びしすぎな目標なので、100点でOKという目安です。

 総合得点の結果は、62点(1月比-9点、前月比+13点)でした。

 過去最低得点だった前月からはなんとか浮上しましたが、過去2番目に低い得点ですw

 7月は6月比+20点の69点を目指していましたが、そこまで届きませんでした。

前月比プラスだった項目

 ちなみに前月比でプラスだったのは以下の目標でした。

目標⑥【ブログ執筆速度】

 △(1,000文字当たり1時間以下)⇒〇(1,000文字当たり30分以下)

 で+5点

 これは想定外の嬉しい結果でした。

 毎日書くことで、継続は力なりの威力を実感しました。

目標⑨’【体脂肪率】

 ×(月末時点で前月末と同じまたは増加)⇒〇(月末時点で月別目標値の達成)

 で+10点

 これも想定外の結果でした。

 ただ、こちらは継続は力なりの結果というよりは、たまたま下振れしたタイミングと合ったという感じです。

前月比マイナスだった項目

 対して前月比でマイナスだったのは以下の目標のみでした。

目標④【月30記事書く】

  ◎(月42記事以上)⇒〇(月30記事以上)

  で-2点

  まぁしゃーないかなという感じです。

結果

 これらを全て足し引きすると6月比+13点となりました。

7月の目標点数:87点

 上記表の一番右端に各項目の目標数値と7月の目標得点を書きました。

 7月比+25点の根拠は下記の通りです。

目標⑨【体重】

 ×(月末時点で前月末と同じまたは増加)⇒〇(月末時点で月別目標値の達成)

 で+10点

 実は、これは正直厳しいと思いながらも設定しています。

 とりあえず、最低でも7月末の65.2kgは下回って△5点はゲットしたい!

目標⑩【株、ビットコイン】

 ×(月末時点で月別目標値の50%未達)⇒△(月末時点で月別目標値の50%達成)

 で+5点

 これができたら快挙です。

 今までマイナス続きだったわけですから。

 しかし、先日2017/8/8に資産YHを更新しましたし、実は翌日8/9もわずかに更新しました。

 というわけで、チャンスはあると思っています。

 もっとも、今日2017/8/10は全体の地合いの悪さもあって下げていますが。

 この直近(2017/8/10現在)の全体の地合いの悪さがいつまで、そしてどの程度の下落を伴うものなのかによっても結果は変わってくるでしょう。

 もっとも、私の主力9517イーレックスは業績にも地合いにも関係なくなぜか下げてばかりなので、地合いは関係ないと言えば関係ないのか・・・。

目標⑪【本の読了数】

  ×(5冊未満)⇒〇(10冊以上)

  で+10点

 毎度目標未達のこの目標ですが、この記事で書いた通り、今時間の使い方の見直し・実行をしているところです。

 毎日1時間の読書で果たして10冊読めるか微妙ですが、できるかできないかでなく、やります!

 尚、他の目標は7月の評価点を維持でよしとします

 以上、全て足すと7月比+25点となります。

 以上により、8月は総合得点87点(前月比+25点)を目指します。

 おわり

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 これ12月までに100点に到達するのだろうか。もし到達したらものすごい達成感だな。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事