串カツ、ペッパー、ビットコイン、NEMの好調で投資資産が年初来高値更新!

 

 長らく低空飛行どころか、墜落して地中にボロボロの状態で潜り込み、地下から這い上がれずにあがき続けていた我が投資資産が5/17につけた年初来高値を本日上回りました!

 「資産YH!」

 とずっと言いたかったので、やっと言うことができて素直にうれしいです!

 この記事で書いた通り、明日のペッパーの株価は普通にかんがえれば期待できるものの、短期ではどう動くかわからないのが株なので、今言える時にYHと言っておきますw

 思えばこの5月の中旬と言えば、9517イーレックスを買い始めた時期と重なるわけで、この銘柄のおかげで長いこと地下から這い上がることができませんでした。

 

 尚、これは過去形ではなく、現在もイーレックスはPF主力1位でありながら2017/8/8終値ベースで-5.16%の含み損を抱えている状態であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

年初来高値更新の背景

 7/28に買った3547串カツ田中が+11.08%の含み益、4日前に買った3053ペッパーが+5.08%の含み益、同じく4日前に買った3138富士山マガジンが+2.49%の含み益となり、イーレックスの含み損を補ってプラスとなっています。

 つまり、最近購入した銘柄が直近軒並み好調であることが大きな要因です。

 加えて、保有比率は低いもののビットコインが昨日過去最高値を更新し、暗号通貨NEMも過去最高値付近まで高まっていることもプラスに働きました。

でも目標の前年末比20%プラスにはまだまだほど遠い

 ただ、それでも目標値の前年末比+20%にはほど遠く、現時点で前年末比+5.39%にとどまっています。

 資産YHは嬉しいですが、自分の目標に対してはまだ低いレベルでのYHであることを忘れてはなりません。

 とりあえず、日経平均の前年末比+4.61%は一旦抜くことができましたが、それもいつまで持続できるかはわかりません。

 またTOPICS、2部指数、JASDAQ平均、マザーズ指数にはまだ負けているのが現実です。

 記録をつけることでこの現実はきちんと認識しておきたいと思います。

 おわり
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
 嬉しいけど株の世界は一寸先は闇。浮かれていたら足元をすくわれる。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事