9517イーレックス一部売却&3547串カツ田中を買い戻すもまたもすぐ売却(2017/7/24)

 今日(2017/7/24(月))は、9517イーレックスを一部売却しました。

 そして3547串カツ田中を買い戻すも、またしてもすぐ売却してしまいました。

 今日はこの2銘柄の売買理由などについて書きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

9517イーレックス一部売却理由

 この記事で最近イーレックスの株価が安定してきたと書きました。

 そう書いた途端、また株価が下落し始めましたw

 私には前回の底値に向けて再び下がり始めたようにしか思えません(妄想入ってます)。

 ちくしょー!!ってかんじですが、そういう値動きに変な癖のある株を保有してしまったので仕方ありません。

 「こりゃPFが前年末比プラスの内に損を確定しておくか」というわけで、961円で一部売却し、めったにしない損切(平均取得単価比-11.51%)をしました。

 しかし、ただの損切ではなく、底を見に行った後は再び上がると思っていますので、一部は買い戻す予定です。

 なんとなく930円くらいまで落ちるのかなと思っているので、930円で指値を入れました(値動きによっては930円にこだわらずに買い戻す予定です)

 さてそこまで落ちてくるのか、はたまたそれ以上に落ちるのか。

 四半期決算の開示を控えてどのような動きになるのか注視したいと思います。

3547串カツ田中買戻し&再度売却理由

 

 先週、串カツ田中を買いましたが、この「陽の陰はらみ」が現れたので一旦売却して下がったところで買うことにしました。

 今日、前回の買い値(3,830円)よりも下がったので、「フライング気味だけど買っちまえ!」と3,815円で買い戻しました。

 しかし、値動きを見ているとどうも弱いので、

 「やっぱりフライングだったな」と考え直して3,820円で売りの指値を入れてほぼ同値で再び売却してしまいました。

 四半期決算発表前後で髭で窓は埋まっていますが、なんとなく3,740円位まではもう一度落ちるのではないかなと妄想しています。

 その辺で買い戻そうかなぁという感じです(あくまでも感じであって値動きによっては臨機応変に対応します)。

 おわり
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

はい。私はせっかちです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事