スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

6062チャームケア爆上げでPF前年末比プラスに浮上!

 9517イーレックスの購入タイミングのミスで2017年6月中旬以来、私の投資資産は前年末比マイナスの状態で推移していました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017/7/19チャームケア爆上げ

 しかし、昨日の6062チャームケアの2017年6月期の利益上方修正の適時開示により、本日(2017年7月19日)チャームケアの終値は前日比+155円(+11.74%)の1,475円まで上昇しました。

 チャームケアは私のFP主力2位の銘柄であり投資資産に占める割合が30%以上であるため、この恩恵を受けて私の投資資産は前年末比+0.98%と1か月以上ぶりにプラスの水準に浮上しました。

 本来、毎週末に投資資産の状況を報告しているところですが、このプラスの状況が今週末まで続かない可能性もあることから、自己満足で「前年末比プラスになったぞ!」と書いた次第です。

 あとはPF主力1位の9517イーレックスの爆上げを待つばかりです。

3547串カツ田中購入

 実は、第2四半期決算短信を見て、火曜日(2017//18)に3547串カツ田中を購入しました。

 かなり割高なのですが、今後の成長余地を高く買っての購入です。

 このことについては別途書きたいと思いますが、今日は偵察を兼ねて宇都宮の店舗で飲んできました。

 まぁ買ってから店舗の様子を見に行くのは順番が逆じゃねーかと思うかもしれませんが、その主張に反論はございません。

 確かに逆だと思います。

 串カツ田中については別途記事を書きたいと思いますが、宇都宮の店舗は17時オープンで17:20頃に入りましたが、既に半分以上席が埋まってました!

 店員の女性に「オープン直後からいつもこんなに忙しいのですか?」と聞いたら、「今日は特に忙しいです」とおっしゃってました。

 まぁ水曜日ということでノー残業デーみたいな会社が多かったのですかね?

 いずれにせよ、お店に行って閑古鳥が鳴いているようなことはなく、むしろ滅茶苦茶繁盛している印象でした。

 尚、串カツ田中の客単価は2,400円程度に設定されているらしいですが、私が今日支払ったのはまさに2,481円でした。

 店の狙い通りドンピシャです。

 これには驚きました。

 おわり
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

イーレックスの1日も早い暴走モード突入を切に願う!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

投資の心構え(頭に叩き込むために毎回最後に記す。随時追記変更する)

①欲張り過ぎない。一気に儲けようとしない。本多先生の2割利食い、10割益半分手放しを大いに参考にして分割利益確定を。

②精神の安定を第一とする。自分の器に収まる投資行動を(心が落ち着かないほどのポジションは持たない)。

③判断・実行は拙速でもよいので迅速に。

④無駄に売買しない。調子に乗って軽はずみな悪手を打たない。

⑤利益確定(一部含む)したら自分にどんなご褒美を与えるか予め決めておく(終わりを自分で納得するための手段)。

⑥すべてがうまくいっている時にこそ「勝って兜の緒を締めよ」の精神で。

⑦デイトレは下手くそなのでしない。

<株は自己責任でお願いします!>

<株は自己責任でお願いします!>

この記事で私が書いたことは私の独断と偏見と妄想が多分に含まれております。

また、この記事に書いた通りの投資行動を私自身がとることを保証するものでもありません。

割とその時に直感的に感じた通りに行動する方なので、昨日と今日どころか、一瞬前と今で言動がコロコロ変わりますので書いていることをあまり鵜呑みにしないでください。

目標株価についてもその株価になるまで売らないということを表明するものではありません。

目標株価に達しなくても突然売ることもありますし、目標株価を超えても売らない場合もあります。

くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。

このブログの情報を基に何らかの行動をして損害・損失・その他被害を被っても私は一切責任を負えません。

予めご了承願います。

シェアする

フォローする