スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

6062チャームケア爆上げでPF前年末比プラスに浮上!

 9517イーレックスの購入タイミングのミスで2017年6月中旬以来、私の投資資産は前年末比マイナスの状態で推移していました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017/7/19チャームケア爆上げ

 しかし、昨日の6062チャームケアの2017年6月期の利益上方修正の適時開示により、本日(2017年7月19日)チャームケアの終値は前日比+155円(+11.74%)の1,475円まで上昇しました。

 チャームケアは私のFP主力2位の銘柄であり投資資産に占める割合が30%以上であるため、この恩恵を受けて私の投資資産は前年末比+0.98%と1か月以上ぶりにプラスの水準に浮上しました。

 本来、毎週末に投資資産の状況を報告しているところですが、このプラスの状況が今週末まで続かない可能性もあることから、自己満足で「前年末比プラスになったぞ!」と書いた次第です。

 あとはPF主力1位の9517イーレックスの爆上げを待つばかりです。

3547串カツ田中購入

 実は、第2四半期決算短信を見て、火曜日(2017//18)に3547串カツ田中を購入しました。

 かなり割高なのですが、今後の成長余地を高く買っての購入です。

 このことについては別途書きたいと思いますが、今日は偵察を兼ねて宇都宮の店舗で飲んできました。

 まぁ買ってから店舗の様子を見に行くのは順番が逆じゃねーかと思うかもしれませんが、その主張に反論はございません。

 確かに逆だと思います。

 串カツ田中については別途記事を書きたいと思いますが、宇都宮の店舗は17時オープンで17:20頃に入りましたが、既に半分以上席が埋まってました!

 店員の女性に「オープン直後からいつもこんなに忙しいのですか?」と聞いたら、「今日は特に忙しいです」とおっしゃってました。

 まぁ水曜日ということでノー残業デーみたいな会社が多かったのですかね?

 いずれにせよ、お店に行って閑古鳥が鳴いているようなことはなく、むしろ滅茶苦茶繁盛している印象でした。

 尚、串カツ田中の客単価は2,400円程度に設定されているらしいですが、私が今日支払ったのはまさに2,481円でした。

 店の狙い通りドンピシャです。

 これには驚きました。

 おわり
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

イーレックスの1日も早い暴走モード突入を切に願う!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事