「続」旅行記っぽくない甲府旅行記⑩:ほうとうか、ラーメンか、それが問題だ!結局選択したのは・・・

 この記事は前回のこの記事のつづきです。

 はい。

 スタバで苦戦しながらもブログを書き終えた私。

 1日1記事投稿のノルマを果たした私は晴れて旅行モードに突入です。

 ただ、腹が減っては旅行はできぬ。

 気付けば昼になっていたため前回同様、「ほうとうか、ラーメンか問題」にぶち当たるのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ほうとうか、ラーメンか、それが問題だ

  

 私は前回同様この問題が頭に浮かびました。

 前回は、山梨のご当地グルメほうとうよりも、単に自分の好きなラーメン(なぜか旭川に本店のあるラーメン屋でしたがw)を選択しました。

 「今回こそはほうとうにしよう」

 そう思う一方で、

 「甲府でしか食べられないラーメンも捨てがたい」

 そんな葛藤を抱きながらスタバを出ます。

 その時!

 突如、私の目の前に第三の選択肢が提示されました。

 スタバを出ると吉野家が目の前にあるではないですか!

 実はこの日、夕方18:00から東京でぬこさん(ブログ:3年後の私をつくろう ツイッター:@3years_book)にお会いすることになっていました。

 ぬこさんとは、ツイッターを通して知り合いました。

 私とは過去に適応障害を発症したという点で共通点があります。

 ツイッターでやり取りする中で、お会いしたくなり、私から「会いましょう」とお声掛けしオフ会が実現することとなりました。

 もちろん、この日が初対面です。

 現在の時刻は12時。

 待ち合わせは18時。

 私が今いるのは甲府。

 待ち合わせは東京。

 初対面で遅刻はしたくありません。

 しかし、甲府で温泉にも入りたいし、駅周辺の駐車場情報もさらに調べたい

 そう。

 私には時間がありませんでした。

 そこで目の前に現れたのが吉野家だったのです!

 しかしこの後、一番やってはいけないことをやってしまいました・・・。

 そう。

 決断の先延ばし。

 私は、とりあえず歩いて行ける範囲の温泉に向かいつつ、その過程にある駐車場を調べ始めました。

 その途中で良さげな店があったら入ろう、もしなければ昼食抜きでもいいや、そんな感じで歩き始めました。

駐車場を調べつつ温泉に向かって歩くも・・・

 前回の旅行時の調査を基に記事化した甲府駅周辺の駐車場記事のアクセスが想定していたよりも伸びませんでした。

 そこで今回の甲府旅行で新たな情報を収集して記事への追記or新記事の作成を考えていました。

 そんなわけで以下のような写真を撮りつつ、場所をメモリつつ、温泉に向かって歩きました。

 方向音痴な私は、スマホの地図アプリを見ながら歩いていたにも関わらず、温泉への道を逸れて進んでしまいましたw

 そんなわけで無駄にカロリーを消費し、空腹に耐えられなくなってしまいました。

 なぜ私は即断し吉野家に入らなかったのだろう。

 そんなことを思っても後の祭りです。

結局食べたのは?

 そんなときに目の前に!

 すき家!

 迷わず入りました!

 ほうとうでも、ラーメンでもない第三の道!

 すき家!

 

 

 腹は満たされました。

 少しケチって豚丼にしたのですが、あとからメニューを見たら牛丼でも同じ値段でしたw

すき家は必然

 これを書いていて私は思うのでした。

 なぜすき家なのかとw

 しかし全ては必然。

 無計画に動いた結果です。

 そして無計画に動くのを良しとした旅行だったのです。

 だから必然。

 すき家にしかなりようがなかったのです。

 後悔はありません。

 「後悔はありません」と書くこと自体、「後悔」を意識していることを後押しする感じになるのですが、本当に後悔はありません。

 このように「本当に後悔はありません」と書くこと自体、「後悔」を意識していることを後押しする感じになるのですが、本当に本当に後悔はありません。

 このように「本当に本当に後悔はありません」と書くこと自体・・・この辺でやめときます。

 つづく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑後悔せず今を生きている人の生き生きとした表情w

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事