ただの日記③(2017年6月25日)

 以下、ただの日記というか、雑記です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

3318メガネスーパーのことを調べて1日が終わる

 朝から金曜日(2017/6/23)に買った3318メガネスーパーのことを調べていた。

 気づいたら昼になっていたので昼飯を食べた。

 午後も3318メガネスーパーのことを調べていた。

 今日は雑巾がけをしなかった。

 散歩もしなかった。

 弟が甥っ子を連れて遊びに来ても居留守を使っていないふりをした(両親も外出していた)。

 甥っ子はとてもかわいいけど、なんか今日はいいやと思った。

 そういう日もある。

 そうやって1日が終わった。

 気づいたら夜になっていたので夕飯を食べた。

ザ・ノンフィクション

 夕飯を食べながら、録画しておいたザ・ノンフィクションのphaさんの後編のやつを観た。

 自分の好きなように生きればいいやと改めて思った。

 あと、phaさんがシェアハウスについて家庭に居場所がなくて苦しんでいる人が居られるような場所になれば的なことをおっしゃっていた。

 私は比較的両親との関係が良好なので特に居心地が悪いこともなく同居できていて幸せだなぁと思った。

メガネスーパー目標株価

 行使価額95円の新株予約権の未行使分があと68個(1個100,000株)も残っているので、3ケタの株価になるのはしばらく先だろうなと思った。

 とりあえず目先の目標株価は95円だなと思った。

週末のポートフォリオの状況を書こうと思ったけど延期

 気付いたらこんな時刻(23:00過ぎ)になってしまった。

 よって今日はこの適当な日記で1日1記事投稿継続。

 そういう日もある。

 週末のポートフォリオ状況は明日以降に書くことにする。

おわりに

 書く気が起きない時は、ただの日記は書くのにエネルギーを使わないでよいので楽だ。

 私の場合、年内は毎日投稿すると宣言した手前、なんとかこんな記事を書いてごまかしている。

 SEO的にはこんな記事はない方がよいのかもしれないが、こういう記事があった方が自分らしいといえば自分らしい。

 そして、1日でも投稿が途切れた途端、性格上、一気に書かなくなる予感もする。

 そんなわけでこんな適当な日記でも継続という目的のためには、とても大切な記事だと思う。

 おわり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑押してもらうためのいい言葉が思いつきませんw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事