スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

旅行記っぽくない甲府旅行記⑤:甲府土産を買うも、凡ミスでキノコ生える・・・

この記事は前回のこの記事の続きです。

 はい。

 前回は甲府駅の駐車場の相場を調べたことを書きました(旅行記じゃないw)。

 今回は、その後の行動を書きたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

甲府土産を買う

 お!旅行記っぽい見出しです。

 駐車場の相場を調べ終わりました。

 駅に戻ってくるとふとお土産を買おうと思いました。

 普段宇都宮の自宅から数km圏内の生活をしている私が、遥か遠い甲府まで来たのですから。

 しかし、渡す相手は同居している両親しかいませんw

 というわけで1つだけ買うことにしました。

 甲府駅のお土産屋さんをざっと見て回りました。

 色々あって迷いました。

 結局「桔梗信玄生プリン」に決めました。

 おみやげグランプリ2015フード・ドリンク部門でグランプリをとったというのが決め手になりました。

 親は二人しかいないので2つでもよかったのですが、自分も食べたかったので4個入りにしました。

 生プリンなので冷やしておかなくてはならないらしく、何時間持ち歩くのか聞かれました。

 「あ、5時間位です」と答えます。

 5時間分の保冷剤を有料で入れてもらって店を出ました。

 そして出たその時!

 

 

 お金をケチって鈍行で帰り、しかも東武宇都宮駅から自宅までこれまたケチって歩くのでよく考えたら5時間じゃ全然帰れませんw

 こういうとっさに想定していないことを聞かれると、よく考えないで適当にすぐ応答してしまう癖がありますw

 さらに・・・

 

 さらに・・・

 ※コピー使いまわしという漫画の既成概念をぶち破る画太郎先生の高等テクニックをリスペクト

 昼飯食べて、温泉入ってから最後にお土産買えばよかったです。

 計画性なく思いつきで動いてしまうため、こういうことになりますw

 荷物は増えるし、生モノなのに持ち時間長くなるし、完全な凡ミスです。

 というわけで、帰るまで5時間どころか倍の10時間かかりましたw

 まぁ2か月くらい前に食べて、今日まで皆ぴんぴんしてますから大丈夫だったのでしょうw

 尚、お土産の写真は撮り忘れましたOTZ

 代わりにamazon貼っておきます(amazonに生プリンではなかったので同じメーカーの餅

 お土産のことを書いて少しは旅行記に近づきました(写真ないけどw)。

 次回は昼飯に甲府で食べた旭川ラーメン(書き間違いでなく旭川w)のことを書きます。

 尚、ラーメンの写真はちゃんと撮りました。

 つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑読まなくていいから押せー!!(画太郎風)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    昼下がりにコーヒー片手に楽しく拝見させてさせて頂きました。

    絵の連投というなんとも贅沢でもうおなか一杯!と思いきや、ちゃっかりwいや、画太郎先生をリスペクトされてのことだったのですね。w

    そのうち画太郎作品名物といっても過言でもないBBAが楽しみです。w
    そういえば、小学生の頃に画太郎作品の絵をマネて書いていたら学校の先生にガチで怒られました。w

    • kusakimuryou より:

      ストーンヘッド鈴木さん、コメントありがとうございます!
      とても嬉しいです!
      コピー連投は画太郎先生の18番ですよね。
      それをリスペクトするあまりこのような記事になってしまいました。
      決して手抜きしたいとかではありません。
      画太郎先生のBBAは味がありますよね。
      あの域には到底及びませんが、記事の流れでチャンスがあれば描いてみます!
      リクエストいただきありがとうございます!
      最後に、過去に先生に画太郎作品の絵を描いて怒られたとのことですが、その先生には珍八先生を見習って「何がたまんねんだ」くらい気の利かせたコメントをしてもらいたかったものですね。