旅行記っぽくない甲府旅行記④:甲府駅徒歩5分圏内の駐車場を調べる。旅先でそんなことをした理由は・・・

 この記事は前回のこの記事の続きです。

 はい。

 前回の甲府旅行記の記事の投稿が2017/5/3ですから、それから1か月以上空いてしまいました。

 旅行記っぽくない甲府旅行記とうたっているだけあって、前回まではほとんど旅行記になっていませんw

 それもそのはず。

 旅行が目的でなく、ブログの先輩の正吉さんと会うことが目的だったのです。

 そんなわけで全く前回までは旅行記っぽくありませんでした。

 というか、どんなことを書けば旅行記と言えるのでしょうか。

 観光地の写真とか、自然とか、そんな写真を貼りつつ、旅の思い出を綴るとか、そんな感じですかね。

 そういう意味では、そろそろ旅行記っぽいことが書けるかもしれません。

 前置きが長くなりましたが、いきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

甲府駅徒歩5分圏内の駐車場を調べる

 あぁ…いきなり旅行記っぽくない見出しです。

 今回も看板(タイトル)に偽りありであることが確定。

 以下でなぜ旅行に来てそんなことをやっているのか明らかにします。

 はい。

 東京から甲府に向かう途中、私は甲府駅の少し手前に「石和温泉」という駅があるのを確認しました。

 私は結構温泉が好きなので、帰りは途中下車して温泉に入ろうと思いました。

 前日の夜に正吉さんと酒を飲んで、勝手にハイペースで飲んで酔いつぶれた私は、吐き気とともに朝5時頃に目を覚ましました。

 その後、トイレとベッドを何往復化して何とか外に出られる程度には復活。

 たしか、朝9時過ぎにホテルを後にしました。

 このまま駅に行って東京に向かう電車を途中下車して石和温泉に入って帰ろうと思っていました。

 しかし、甲府駅に向かって歩いている時に私は突然

 

 と頭にひらめいてしまいました。

 甲府駅で100円パーキングの相場を調べよう。

 なぜそんなことを思ったのか。

 実はこのブログ、JR宇都宮駅東口の100円パーキングの相場を書いた記事が一番アクセスが多いのです(正確には旧ブログからの流入ですが)。

 もう1年近く前に書いた記事にも関わらず長生きしている記事なのです。

 それに味をしめた私は甲府駅でも2匹目のどじょうが狙えるのではないかと、そう思ったのでした。

 甲府駅の駐車場記事を書いて、それもアクセスを集められたら宇都宮の駐車場記事のSEO的にもよいのではないか。

 何の根拠もないけど直観的にそう思ったのです。

 そもそもなぜJR宇都宮駅東口の100円パーキングなんかの記事を書いたのですが、もともとはブログに書くためではなかったのです。

 ブログとは関係なく調べているうちに、これをブログに書いたらいいのではないかと思いついたのでした。

 そして、ブログに載せるならばと余計に力を入れて調べた結果を記事にしたのです。

 不思議なもので、自分の自由意志で「これがいいのではないか」と主体的に調べて記事にするのは、多少面倒だとは思っても苦痛ではありません。

 しかもそれで結果も出たので、苦痛どころか楽しくなりました。

 これが「駐車場の記事を書くとアクセス集められるよ」なんて誰かにアドバイスや指示されて・・・となるとたぶんモチベーションが上がりません。

 自分で「これはいけるのではないか」と仮説を立ててやったからこそ、楽しいのです。

 だから駐車場を調べるのは面倒なのですが、誰からの指示でもなく、自分自身で得た成功体験なので、甲府でもやろうと思えたのだと思います。

 というわけで甲府駅北口、南口徒歩5分圏内を1時間ちょっと調べてできたのが、この記事です。

 駐車場の看板の写真を撮りつつ、その写真の場所がどこなのかをiPhoneのメモ帳にメモりながら歩いて作りました。

 こんな写真や

 こんな写真や

 こんな地図

 が貼られています。

 全然、旅行記っぽくない写真です。

 ちなみに、甲府の駐車場記事は宇都宮ほどのアクセスは稼いでいません。

 宇都宮は土地勘があるので穴場の駐車場を紹介できたのですが、甲府の記事ではそれが十分できなかったのが原因だと思います。

 それから、調べた範囲も宇都宮に比べると狭かったです。

 そんなわけで他のサイトと情報量で十分な差別化ができなかったのでした。

 それが敗因だと思います。

 勉強になりました。

 あ、今回もやっぱり全然旅行記じゃなくなってしまいました・・・

 もう少し続きます。

 ラーメン食べたり、石和温泉に入ったりしたので写真つきで次回か、その次の回には書けるはず・・・

 つづく

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事