スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【2017年(平成29年)5月場所9日目】稀勢の里黒星&北の富士さんラジオコメント

 稀勢の里が栃煌山にあっけなく2本差されて寄り切られて3敗目です。

 白鵬、日馬富士は今日も勝って9連勝と勢いづいています。

 さて、今日のラジオ解説は北の富士勝昭さんでした。

 うっかり忘れてて、途中までぼんやりテレビだけ観てしまい途中までラジオを聴き逃してしまいました。

 痛恨のミス。

 不覚。

 よって北の富士さんのラジオコメントはあまりピックアップできませんでしたOTZ

 ピックアップできた分は一応最後にのせてます。

 さて、以下で9日目の三役以上の勝敗を見てみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年(平成29年)5月場所9日目三役以上勝敗

 結果は以下のようになりました。

 照ノ富士VS豪栄道の大関同士の対戦は照ノ富士が力で寄り切る相撲で勝利。

 さて、その他のこの記事で優勝候補にあげた力士については以下でコメントします。

優勝候補にあげた力士についてのコメント

 この記事で優勝候補として以下の力士をあげました(カッコ内は現在の成績)。

 本命:高安(8勝1敗)

 対抗:白鵬(9勝)、日馬富士(9勝)

 大穴:玉鷲(6勝3敗)

 これら4名の力士について取組順に以下コメントします。

髙安(VS千代の国)

 千代の国の激しい突っ張りを受けてほんの少し後退する場面もありましたが、よく相手を見て落ち着いて相撲をとっている感じでした。

 上手投げで勝利。

 ラジオ解説の北の富士勝昭さんは「大関の相撲。相手に相撲をとらせたうえで勝つ理想的な相撲」とべた褒めでした。

 明日10日目の相手は横綱白鵬です。

 北の富士さんは「優勝を左右する大一番。髙安が勝つようなことがあると俄然面白くなる」とコメントされていました。

 明日大注目の一番です。

白鵬(VS碧山)

 白鵬は碧山を左四つで受け止めて、右上手で体の大きな碧山を振り回して強引に上手出し投げを決めて勝利。

 明日は髙安戦。

 楽しみです。

 個人的には本命にあげている髙安に勝ってもらって終盤に向けて面白くなることを期待します。

日馬富士VS玉鷲

 過去の対戦成績は日馬富士5勝、玉鷲4勝。

 ここ1年に限っては日馬富士1勝、玉鷲2勝です。

 どっちも好きな力士なのでどちらが勝っても嬉しいし、悲しいw

 立ち合いから玉鷲に当たり負けした日馬富士は左ひざがガクッと下がりますが、膝は土につかず踏ん張ります。

 

 日馬富士はその体勢から玉鷲の頭をたたいて突き落としのような形で玉鷲の体勢を不安定にさせます。

 不安定な体勢の玉鷲に対し、日馬富士は頭を低くして当たっていき、右ののど輪を一発喰らわせたのち、2本差して一気に寄り切りました。

 ここまで滅茶苦茶速い相撲でした。

 玉鷲も好きですが、今日は日馬富士の相撲がかっこよかったです。

 日馬富士はコロッと負ける印象がありますが、全勝優勝を3回しているんですよね。

 今日まで9連勝しているので、この勢いでひょっとするとひょっとするのか!?

 ただ、取組後土俵下で右足を気にするそぶりをしていたのですよね。

 北の富士さんは、取組後日馬富士がよくやる肘をまわしたりするのと同じで癖のような動作だから問題ないとおっしゃっていましたが、果たしてどうなのか。

 本人は取組後に大丈夫と言っていたようですが、ここまで9連勝できているだけに大きな影響がないことを祈ります。

北の富士さんラジオ面白コメントピックアップ

髙安はそぉっと勝った方がいい

北の富士:勝とう、調子がいい、などと意識するとよくないので、髙安はそぉっと勝った方がいい

 そぉっとってw

また頭丸める云々の話を・・・

 刈屋アナが「頭丸めるという話はまだ生きているのですか?今ならまだ撤回できると思いますが」みたいなことをおっしゃっていました。

 最初からラジオを聴いていなかったのでよくわからなかったのですが、北の富士さんは「まぁいいじゃないか」的な体で言葉を濁していました。

 なんか前も頭丸める云々の話をしていたことがある気がするけど、今日も何かおっしゃったのかな?

 最初から聴いていなかったのは痛恨のミス。

 不覚。

 10日目につづく↓

 早いもので大相撲5月場所はもう10日目です。  なんだかんだでこの記事で優勝候補として本命、対抗としてあげた髙安、白鵬、日馬...

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事