【2017年(平成29年)5月場所3日目】4横綱白星!&北の富士勝昭さん面白コメント4つ&私の好きな玉鷲は負けちゃった・・・

 3日目にしてようやく4横綱全員白星でした。

 もっとも相手は全員前頭でしたので、横綱としては勝って当たり前と言えば当たり前であります。

 尚、3日目のテレビ解説は北の富士勝昭さんでした。

 北の富士さんの面白コメントも最後に4つピックアップしましたのでお楽しみください。

 それでは3日目の3役以上の勝敗を見てみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年(平成29年)5月場所2日目三役以上勝敗

 結果は以下のようになりました。

 好調同士の玉鷲VS御嶽海の対戦結果は、玉鷲の負けでした・・・。

 私の好きな玉鷲は負けちゃいました・・・。

 稀勢の里は、千代の国が稀勢の里の左側に動いてとる相撲に対し苦戦しました。

 一時は土俵際片足立ちで踏ん張るなど、だいぶ攻められましたがなんとか押し出しで勝利しました。

 千代の国はとてもいい相撲でした。

 負けた後、それを自分で感じているかのように、負けていながらも自分の相撲を取りきったというさわやかな表情をしていましたが、花道を下がるときは一転とても悔しそうな様子でした。

 前日まで2連敗の鶴竜は、遠藤に土俵際まで攻め込まれて危ないかと思われました。

 しかし土俵際から横に動いて、最後は引き落としで遠藤が前に倒れました。

 その他この記事で優勝候補にあげた力士については以下でコメントします。

優勝候補にあげた力士についてのコメント

 この記事で優勝候補として以下の力士をあげました。

 本命:高安

 対抗:白鵬、日馬富士

 大穴:玉鷲

 これら4名の力士について取組順に以下コメントします。

玉鷲(VS御嶽海)

 対戦成績6戦全敗の御嶽海が相手でした。

 立ち合いからいい感じののど輪で優勢かと思いきや、逆に御嶽海が押し返し玉鷲を土俵際まで持って行きました。

 しかしそこから玉鷲が御嶽海を突っ張って土俵際まで押し返します。

 ただ、最後は手だけで突っ張っているような形になってしまい体が伸びきって御嶽海にすくわれて前に倒れてしまいました。

 御嶽海は常に下から下から攻めていたのが最後のすくい投げという結果につながりました。

 玉鷲はこれで御嶽海戦7戦全敗OTZ

 やはり相性ってあるのですね。

 

 ここで落ち込むことなく、玉鷲には残り全部勝って14勝するつもりでがんばってもらいましょうw

髙安(VS琴奨菊)

 3日目も強烈な立ち合いで琴奨菊をバーンとはじく!

 真正面からぶつかって髙安の完勝!

 北の富士さんもこれには思わずややフライング気味のコメントをされましたw

 

 そのコメントについては後述します。

白鵬(VS千代翔馬)

 1回目の立ち合いで呼吸合わず。

 2回目は張ってから組んでそのまま一気に攻め、倒れながらの上手投げで勝利。

 北の富士さん曰く「勝ち急ぎ過ぎている」

 

日馬富士(VS隠岐の海)

 立ち合いから鋭く低い体勢で隠岐の海にぶつかり、隠岐の海を寄り切り!

 3連勝!

北の富士さん面白コメント

 ここからは北の富士さんの面白コメントを4つ紹介します。

①なんかでっかいのがなんか目の前にこうちゃらちゃらと

 以下、髙安の取組後の北の富士さんのご発言です。

北の富士:ちょっと調子よすぎるんじゃないの?(中略)これはこのままでいくと、これ・・・大関昇進どころかねぇ、

なんかでっかいのがなんか目の前にこうちゃらちゃらと・・・

太田アナ:そうですか。まだ3日目ではありますが・・・そんな予感も・・・

北の富士:いやもうこういうのはね早めにそういう予感するものですよ

 北の富士さんの目の前に何かが降りてきましたw

 優勝した時にもらうあれですか?

 それにしても非常に感覚的なご発言!

 私も感覚で優勝本命にあげた力士だけに完全同意であります!

②栃ノ心に対し厳しい一言

 以下、栃ノ心の取組後の北の富士さんのご発言です。

北の富士:(栃ノ心は)なんでああして左巻き替えにいったたんでしょうかねぇ

     栃ノ心もろ差しになっても何もないんですよ

太田アナ:(苦笑)

 何もないってw

③北勝富士VS松鳳山戦で一言

北の富士:どっちも怖い顔してるからすごいねこりゃ

 

 何がすごいんだw

④嘉風の体バッチンバッチン

 以下、嘉風の取組後の北の富士さんのご発言です。

太田アナ:嘉風は幕内2番目豪風に次ぐ年長力士35歳です。

北の富士:こないだね、えーどっかで、嘉風の体ちょっとさわらしてもらったけどね、

     まーだもうバッチンバッチンですよ! 

太田アナ:バッチンバッチンw 

北の富士:あぁ(返事)。あとまだ10年くらいとれそうな体ですね。ほんとにゆるみがないですよ。

 バッチンバッチンてw

 ムキムキじゃなくてバッチンバッチンなんですねw

 でも、なんかこう物凄く伝わってくるものがあります!

 もうはちきれそうな体なのですね。

 35歳でバッチンバッチンてすげー!

 4日目につづく↓

【2017年(平成29年)5月場所4日目】稀勢鶴2横綱黒星!私の好きな玉鷲はまた負けちゃった・・・
 今日は稀勢の里と鶴竜の2横綱が黒星でした。  なかなか4横綱そろっての白星というのは見られないものですね。  ...

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事