旅行記っぽくない甲府旅行記①:正吉さんとお会いしました(その背景など)

 

 普段あまり旅行はしません。

 でも先日旅行っぽいことをしました。

 もちろん一人旅です。

 そのことについて少し書いてみようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

松陰先生の伝記などを読んで「人に会おう」と思った

 最近松陰先生の伝記と丸尾さんのこの本を読みました。

 丸尾さんは本の中で「人が大切」と繰返し書かれていました。

 また、松陰先生は短い生涯の中でたくさんの人に出会い、自分の人生をより濃いものにしました。

 これら2つの本を立て続けに読み、感化されるところがあり、「私ももう少し人に会ったほうがいいかもな」と思ったのでした。

 いつもこのブログを読んでくださっている方は、私が一人が好きだということをご存知かと思います。

 その通りなのですが、今回はその気持ちよりも人に会おうという気持ちの方が勝ったことになります。

 たまにはそんなこともあります。

正吉さんに会うことにした(その背景など)

正吉さんのブログとの偶然の出会い

 そんなわけで、私は正吉さん(ツイッター:@syoukichi777 ブログ:自由になりたくて47歳で会社を辞めたらこうなった)に会おうと決めました。

 会社を休み始めた頃に、ネットで何かを検索(何だったかは忘れました)していて私は正吉さんのブログに偶然出会いました。

 確か、橘玲さんか誰かの本が紹介されていたページに行きついたと思うのですが、詳しいことは忘れてしまいました。

 そして、そのまま正吉さんのブログの他の記事を読んでいて「僕はあまり深く考えずに人生を生きてきてしまった(1)」というタイトルのページにたどり着きました。

 私はこのタイトルを見て、「正吉さんは私と似ている人なのかもしれない」と勝手に親近感を感じたのでした。

 そして本文を読んで「正吉さんは本当に私と似ている人なのかもしれない」とさらに思いを強くしたのでした。

 以来、正吉さんのツイッターをフォローし、ブログを読むようになりました。

 最初は読む専門で正吉さんとコンタクトを取ることはありませんでした。

 その後、ある件で正吉さんにコンタクトを取り、結果さらに親近感が増し、現在に至ります。

正吉さんに思いつきで突然DMを送る!

 冒頭あげた本を読み終えた数日後に東京に行く用事がありました。

 これらの本に感化された私は、せっかくなのでその日に甲府まで足を伸ばして正吉さんに会おうと決めました。

 しかし、正吉さんは私がそんな決意をしていようとは、当然知りませんw

 そこで私は、正吉さんにツイッターのDMでお会いしたい旨を日時とともにお伝えしました。

 急なお願いにも関わらず、正吉さんは快諾してくださいました(正吉さん、ご快諾ありがとうございました)。

 というわけで、正吉さんとの対面(飲み会)が実現することになりました。

まだ旅行記になっていない

 旅行記というタイトルにも関わらず、まだ旅行のことを書いていませんw

 そして今後もあまり旅行っぽい記述はないかもしれません。

 「旅行っぽくない旅行記」ということでご勘弁ください。

 つづく↓

旅行記っぽくない甲府旅行記②:正吉さんとお会いしました(歩いた。飲んだ。つぶれた。)
 この記事は前回のこの記事の続きです。  はい。  前回は、正吉さんとお会いすることになった背景を書きました。 ...

読んでいただきありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事